ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月03日

続・竜王峡キャンプ村の波乱

こんばんは、パイル二等兵ですニコニコ

前回『竜王峡キャンプ村の波乱』の続きをどうぞピンクの星



引き続き晩酌タイム
続・竜王峡キャンプ村の波乱
暗くなりランタンに火を灯す・・・(LEDランタンなので実際はオンにしただけですが)

ランタンの明かりのもと、ビールワイン等各々好みのアルコールを楽しむ・・・

ふと周りを見ると、静寂に包まれた暗闇・・・
その暗闇の中にポツンとたたずむ私の寝床・・・



私の寝床
続・竜王峡キャンプ村の波乱
「え?本当にここで寝るの・・・?」
明るい時には全く抱かなかった暗闇への恐怖心孤独感が私に忍び寄るガーン

たまにニュースで山で遭難した方が一晩野宿した・・・などと聞くことがありますが、
今になってそれがいかに恐怖と不安との戦いだったか少しだけ分かりましたしょんぼり

宴も終盤になると民間人女性が一人、また一人と各々のテントへ・・・
そろそろ我々海兵隊員も各々の寝床へと就かなければいけません・・・



就寝
続・竜王峡キャンプ村の波乱
地面の凸凹さえマットで抑えられれば、この時期は快適に眠れそうです。

しかし問題は物理的なものではなく精神的なもの・・・
暗い野外で身を晒した状態非常に不安に駆られますガーン

いかに屋根と壁に包まれた状態が人間に安心感を与えているかを改めて実感いたしました・・・

そしてこう心に誓いました・・・
自立するソロテントを予備に買おうと。



翌朝
続・竜王峡キャンプ村の波乱
無事朝を迎えることの出来た我々海兵隊員3名・・・

「ここで一晩野宿出来たのだから、今後は大体の場所で野宿出来る!!」
そこには昨日までの軟弱な顔はなく、自信に満ちた漢の顔が並んでいた・・・



朝食
続・竜王峡キャンプ村の波乱
過酷な野宿で一夜を明かした海兵隊員の朝食には甘いものがうってつけニコッ
と言うわけで、朝食は民間人女性の作ったパンケーキが支給された食事

丁寧に焼き上げられたパンケーキにたっぷりのココナッツシロップを掛け、クラッシュアーモンドをふりかけるキラキラ
腹をすかせた海兵隊員たちは一心不乱にパンケーキコーヒーで胃の腑に流し込む・・・

野宿と言う波乱はあったものの、
結果としては我々海兵隊員露営スキルをUPすることが出来た。

しかし本当の波乱は帰宅後にあった・・・
こののち数日間ナゾの虫刺されに悩まされ続けたのだ・・・ガーン


それでは今回はこのへんでニコッ




このブログの人気記事
100均で買ったソロキャン道具
100均で買ったソロキャン道具

俺は目指す、ソロキャンパーを!
俺は目指す、ソロキャンパーを!

今持ってるソロキャン道具
今持ってるソロキャン道具

100均アルコールバーナー五徳を考察
100均アルコールバーナー五徳を考察

古いナイフ買った
古いナイフ買った

同じカテゴリー(露営)の記事画像
定例露営訓練(紅茶会)
今年最後の定例露営訓練
夏の定例露営訓練
年越し露営(2016→2017)
夏季訓練
越冬露営(2015年)
同じカテゴリー(露営)の記事
 定例露営訓練(紅茶会) (2018-04-21 20:03)
 今年最後の定例露営訓練 (2017-12-29 13:43)
 夏の定例露営訓練 (2017-11-02 23:58)
 年越し露営(2016→2017) (2017-05-14 20:16)
 夏季訓練 (2017-05-04 10:47)
 越冬露営(2015年) (2017-05-03 13:18)

Posted by パイル二等兵 at 23:15│Comments(2)露営
この記事へのコメント
パイル二等兵殿、こんばんは。
野宿、やり遂げたんですね。
さすがです!
実は自分、先月のキャンプでテントを忘れ(マヌケ!)、野宿を敢行するか迷ったあげく車内泊を選択した、負け犬野郎です。
すべてを晒した無防備な姿で眠るという不安を、払拭できませんでした。
パイル殿の言うとおり、テントの布1枚ですら守られているということが、どれだけ安心感を与えてくれるか‥‥。
そんな負け犬野郎の自分ですが、山の中でタープだけを張って野宿、なんていうトレッキングに、憧れだけはあるんですよね。
Posted by Bobby at 2015年10月05日 03:15
◎Bobby殿 こんにちは( ̄^ ̄)ゞ

心の準備もないままに野宿を敢行してしまいました(汗)
最悪の場合は車中泊をしようと思っていたのですが何とか朝を迎えることが出来ました!

精神的な不安もさることながら、変な虫に刺されるのでは!?と言う不安が大きかったです(^_^;)

野宿は男のロマン(笑)
お互い野宿スキルを上げて行きましょう!!
Posted by パイル二等兵 at 2015年10月05日 15:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続・竜王峡キャンプ村の波乱
    コメント(2)