ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月29日

今年最後の定例露営訓練

こんにちは、パイル二等兵ですニコニコ

今年最後となる定例露営訓練に行って参りましたので、簡単にではありますがご報告いたしますピンクの星


今年最後の定例露営訓練
場所はいつもの直方オートキャンプ場。 参加メンバーは私パイル二等兵民間人女性2名
残念ながら我が副官シェフ伍長は私用のため欠席となりました。

この日の訓練内容は本格的な冬を迎える前に、緩やかな寒さを経験しておく・・・
と言うものだったのですが、寒波到来により真冬並みの寒さでした雪



今年最後の定例露営訓練
この日は手軽にホットサンド
私のホットサンドメーカー民間人女性ホットサンドメーカーの2台体制。

色んなものを挟んで作りましたが、やはりオーソドックスなものが美味いですねキラキラ



今年最後の定例露営訓練
食後のコーヒータイムには民間人女性手作りクッキーとパウンドケーキを頂きました。

気温が低いとコーヒーがすぐに冷めますね・・・
一応私のカップはダブルマグですが、ダイソーの品なのであまり保温能力はないですガーン



今年最後の定例露営訓練
そもそもは緩い寒さを想定していたのですが、あまりの寒さに急きょ炭火で暖を取りました。

なので半日近く滞在する予定でしたが、炭が無くなり次第撤収という流れに・・・
CB缶用のヒーターが欲しくなりましたね


それでは今回はこのへんでニコッ (年内にあと1回くらい更新したいかな・・・)




このブログの人気記事
100均で買ったソロキャン道具
100均で買ったソロキャン道具

俺は目指す、ソロキャンパーを!
俺は目指す、ソロキャンパーを!

今持ってるソロキャン道具
今持ってるソロキャン道具

100均アルコールバーナー五徳を考察
100均アルコールバーナー五徳を考察

古いナイフ買った
古いナイフ買った

同じカテゴリー(露営)の記事画像
定例露営訓練(紅茶会)
夏の定例露営訓練
年越し露営(2016→2017)
夏季訓練
越冬露営(2015年)
年越し露営(2013→2014)後編
同じカテゴリー(露営)の記事
 定例露営訓練(紅茶会) (2018-04-21 20:03)
 夏の定例露営訓練 (2017-11-02 23:58)
 年越し露営(2016→2017) (2017-05-14 20:16)
 夏季訓練 (2017-05-04 10:47)
 越冬露営(2015年) (2017-05-03 13:18)
 年越し露営(2013→2014)後編 (2017-05-02 23:57)

Posted by パイル二等兵 at 13:43│Comments(2)露営
この記事へのコメント
突然、すみません。

隠れファンです。前々から、ふと、拝見してましたが、なかなかのユーモアセンスですね。(センス0が偉そうにすみません(汗))

小学生の頃、作文で入賞したとか経験ありませんか?(笑)
ノーベル文学賞は楽に取れそうですね。
Posted by M at 2018年01月12日 04:34
◎Mどの、初めましてこんばんは!

当ブログにお越しいただいた上に、隠れファンにまでなって頂き
ありがとうございます!!

物語を創作したり、妄想したりするのは幼少期から好きでしたね!
ただし、こだわりすぎて提出期限に間に合ったことがないのが
欠点ですが(笑)

なかなか更新出来ていませんが、
今後とも当ブログを宜しくお願いします^_^
Posted by パイル二等兵パイル二等兵 at 2018年01月15日 22:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年最後の定例露営訓練
    コメント(2)