ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月16日

沖縄ヨリ支援物資到着ス

こんにちは、パイル二等兵ですニコニコ

ココ最近「貧乏ヒマ無し」状態で心が滅入っておりました・・・

しかし「捨てる神あれば拾う神あり」、
沖縄在住の海人隊員殿より支援物資が届きました!!


支援物資(食料)
沖縄ヨリ支援物資到着ス
自衛隊・戦闘糧食Ⅱ型 やきとり(白飯、五目飯、やきとり)
自衛隊・戦闘糧食Ⅱ型 豚角煮(白飯×2、豚角煮、海苔)
自衛隊・戦闘糧食Ⅱ型 肉団子(白飯、五目チャーハン、肉団子)
モーリアンヒートパック(自衛隊納入品)
米軍・戦闘糧食MRE(MENU 9 BEEF STEW)
MREアクセサリーパック
⑦いわゆるスパム2種

①~③はメニューを見ただけで、旨そうな雰囲気がプンプンしますねテヘッ
④はレトルトや缶詰を温めるもの。
市販品は持っていますが、自衛隊納入品は袋の色が渋いっスキラキラ
⑤はパッケージのデザインからして新鮮なものですね~アップ 
しかも旨いと評判のアメリカル社アップアップ

ん~どれもこれも早く試食してみたいですが、これだけの品を一人で食すのは勿体無い汗
なので海兵隊野戦喫茶分隊『Cafe Marines』のメンバーを揃えて試食会を開こうと思います。
(報告は5月後半くらいになるかな・・・?)



支援物資(衣料)
沖縄ヨリ支援物資到着ス
自衛隊Tシャツ(Lサイズ)
海兵隊トレーナー(Lサイズ)

驚くべきことにサイズがピッタリでした!!
今後の参考に私の身体データを・・・
身長約180cm、体重約75kg、米軍衣料サイズ上下M-R(上はS-Rも可)
※このデータを元に、私へ軍用衣料を送れ!!と言う催促ではないですよテヘッ

⑨の海兵隊トレーナーはずっと以前から入手を考えていましたが、
いまいち自分向けのサイズが分からず購入には至っておりませんでした。
いつもの米軍サイズで行くとS~Mでいいのですが、
このトレーナーに関しては結果としてLサイズがジャストでしたテヘッ



支援物資(その他)
沖縄ヨリ支援物資到着ス
M1967エントレンチングツールケース
MOLLEシングルマガジンポーチ
「世界のミリメシを実食する」
海兵隊ZIPPO(第3海兵師団)
ギザ十(計6枚)

古本屋で安ければ買おうと思っていた⑫のミリメシ本・・・まさかタダで手に入るとはニコニコ
レーション試食時の参考にさせて頂きます!
そして今回一番のサプライズ品は第3海兵師団仕様のZIPPOキラキラ
カッコいい・・・いや、カッコ良すぎですハート 一生大事に致します!!

いや~どれもこれも私好みの品々で、感激しっぱなしキラキラ
感謝の意を込めて、
海人隊員殿を我ら『Cafe Marines』の名誉隊員に
任命致します!!
 (・・・これと言ってメリット無しですが汗

海人隊員殿に、Semper Fi !!




このブログの人気記事
100均で買ったソロキャン道具
100均で買ったソロキャン道具

俺は目指す、ソロキャンパーを!
俺は目指す、ソロキャンパーを!

今持ってるソロキャン道具
今持ってるソロキャン道具

100均アルコールバーナー五徳を考察
100均アルコールバーナー五徳を考察

古いナイフ買った
古いナイフ買った

同じカテゴリー(戦利品・軍用化・小ネタ)の記事画像
戦利品報告(2015年3・4月)
戦利品報告(2015年2月)
戦利品報告(2015年1月)
南の島からの最終便
小ネタ集05
軍用風ティッシュボックス
同じカテゴリー(戦利品・軍用化・小ネタ)の記事
 戦利品報告(2015年3・4月) (2015-05-24 15:56)
 戦利品報告(2015年2月) (2015-05-18 00:50)
 戦利品報告(2015年1月) (2015-05-17 20:30)
 南の島からの最終便 (2014-07-28 18:49)
 小ネタ集05 (2013-12-27 13:09)
 軍用風ティッシュボックス (2013-09-22 14:18)

この記事へのコメント
いやはや、よだれが出そうな支援物資ばかりですね~野外で食べる自衛隊の食事は、戦闘糧食って言うんでしたっけw区分が戦闘糧食Ⅰ型が缶飯でⅡ型がパック飯それから炊事車両等で野外で調理される温食の3つに分かれるんですよね~温食が一番隊員にとって嬉しいらしいですが、我らは、やはりⅠ型Ⅱ型が萌えますよね~(笑 Ⅰ型もⅡ型も余程の有事でなければ暖めて食べるのが普通らしいです(勿論容器ごとあたため)戦闘糧食って言うだけに対外の物は暖めなくても食セル用になっていますし、日本の物は美味しいと評判も良いですからね~コレクションが続々増えているようで何よりですw私の方は、金欠と忙しさで実用品に絞ってコツコツといった所です、次回のキャンプでご一緒する際は是非部下の方もご一緒にゆっくりとミリタリー談義したいですねw
Posted by combatfox at 2012年04月16日 20:17
自衛隊のパック版は始めてみましたね。
しかもメニュー的においしそうのばかりでうらやましいです。
缶のは後輩の空自隊員からもらったことがありますが・・・・。
Posted by 高桑三等兵 at 2012年04月16日 20:49
Semper Fi !!
パイル二等兵殿、こんばんは
(^^)/

「operation hungry soul」大成功〜
ヽ(´▽`)/

海兵隊野戦喫茶分隊で試食会ですか〜、楽しくなりそうですね
(^艸^)

支援物資の海兵隊トレーナーですが、ソチラはまだ寒そうでしたので送りました
(^^)

ただ…新品じゃなくてすいません(汗)
安かったもので(^^;)

サイズがピッタリで安心しました(笑)
身長180cmは羨ましいですね〜!(ヤバッ催促されちゃった(汗))

ジッポはGIストーブの点火にガンガン使用して下さい!
( ̄ー ̄)b
『Cafe Marines』の名誉隊員!!
感激であります(^^ゞ
宜しくお願いします!
Posted by 海人隊員 at 2012年04月16日 20:56
◎combatfoxどの こんばんは!

ですよね〜我々はU+2160型U+2161型が萌えますよね〜♪
まあ炊事車で作られた食事を野外で食べるのも萌えそうですが(笑)

評判も上々な戦闘糧食、いまから食べるのが楽しみです!!

私もいつも通り金欠で、
今月はまだ数百円しか軍事費を使ってない状態です(汗)

そんな中での支援物資でしたので、うれしさもヒトシオでした〜♪

是非とも福岡、佐賀、そして海人隊員殿の沖縄の三県合同演習を
してみたいですね〜
さぞかし熱いミリタリー談議になることでしょう♪
Posted by パイル二等兵 at 2012年04月16日 23:45
◎高桑三等兵殿 こんばんは!

どうやらこのパック飯は最近新しいバージョンになったみたいです。
前は主食・副食などバラバラだったみたいですが、
現行品は全てが一つのパックに入ってますね〜

缶飯もいいですね♪
ナム戦のMCIみたいで!
機会があれば食べてみたいです。
MCIの試食可能なものは、ほとんど残ってないでしょうが・・・
Posted by パイル二等兵 at 2012年04月17日 00:18
◎海人隊員どの Semper Fi !!

いや〜大成功ですよ〜♪
よくよく考えると私が一方的に恩恵に授かっている様な気が(笑)

戦闘糧食を囲んでの試食会、今から楽しみです♪
試食会の際は沖縄方面へ敬礼してから始めます!

海兵隊トレーナーは逆に新品じゃない方が気がねなく着られますね〜

あ、私の身体データはホントに催促じゃないですよ(エヘヘ)

ジッポはまず我が副官に自慢します(笑)

『Cafe Marines』名誉隊員として、
今後とも軍用品での野外活動にせいを出して下さい!!
活動報告もお待ちしてますので♪
Posted by パイル二等兵 at 2012年04月17日 02:03
パイル二等兵殿おはようございます  (`・ω・´)ゞ

やっぱり日本人は米!でしょうか・・・
慣れ親しんだメニューだからか以前試食されていたメリケン物に比べて
かなりそそられますね~  試食会報告が楽しみです。
味噌汁にお新香でもついてたらサイコーなんですけどwww

この度うちの娘もギザ十世界ランクに登録したようです、もっとも10枚くらいしか持ってないようですけど・・・
Posted by pada at 2012年04月17日 07:41
◎padaどの おはようございます!

やっぱり「ご飯とおかず」、これが我々日本人には1番ですね〜♪

メリケン物に比べ、味もいいようですし。

確か缶のタイプにはお新香がついてたかな?
このパックタイプにはついてませんね・・・
もしかしたら汁物と漬物は別パックであるのかも?

ギザ十世界ランク登録されましたか〜
娘さんとは良きライバルとして、競い合わせて頂きます!
Posted by パイル二等兵 at 2012年04月17日 08:32
こんばんは、ハイエナです。

レトルトタイプの自衛隊のレーションは初めて見ました。
自衛隊のレーションといえば缶詰のイメージだったので、
少しビックリです。

第3海兵師団のZIPPOライター、カッコいいですね。
うらやましいです……。
Posted by ハイエナ at 2012年04月19日 22:29
あ・・・あのっ・・・

ごめんなさい・・・
物知らずが来ました・・・><;;

ヒートパックって何ですかあ~・・・><;;
スパムって何ですかあ~・・・><;;

わからないい~~~><;;

ジッポはいいですね^^
使い込まれた感じで
味があります^^
いかにも~~~~~~><;;って感じします^^
Posted by 霧子 at 2012年04月19日 22:35
◎ハイエナどの こんばんは!

最近はレトルトタイプの方が主流みたいですね〜
とは言え自衛隊では缶もまだまだ現役!
缶とレトルトの使い分けは不明ですが(汗)


第3海兵師団のZIPPOはかなりカッコイイですよ〜♪
私はタバコを吸わないので、
燃料などへの火元としてガンガン使い倒します!
Posted by パイル二等兵 at 2012年04月19日 23:34
◎霧子どの こんばんは!

「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」
貴殿のその姿勢・・・嫌いじゃない♪

ヒートパックは水と反応して熱を発する加熱剤、
スパムは加工肉の塩漬けの缶詰のことです。

ジッポいいだろ〜?(エヘヘ)
色仕掛けを使って来ても、あげないよ!
Posted by パイル二等兵 at 2012年04月19日 23:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄ヨリ支援物資到着ス
    コメント(12)