ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月27日

小ネタ集05

こんにちは、パイル二等兵ですニコニコ


今年の記事は今年の内に・・・
と言うことで2013年にブログにUPすべき記事を小ネタ集としてお送り致しますピンクの星


2013年9月22日:カフェ探訪04
小ネタ集05
     店名:木精座 (モクセイザ)
     住所:大分県中津市耶馬溪町平田1525
     TEL:0979-54-2520
     HP:なし
     営業時間:12:00~22:00(定休日・火曜)
     価格:500円(ブレンドコーヒー)
     特記:駐車場あり

古い廃校舎を利用している喫茶店の「木精座」です。

店内には古めかしい道具等が飾られています。
懐かしい思いに浸ると言うよりは、幻想的な雰囲気に身を置くと言った感じです。
(人によっては若干不気味さを感じるかも・・・)

訪問した日はまだまだ暑い時期だったのでアイスコーヒー(550円)を注文。
かなり飲み易い」・・・と手帳にメモしてありましたので、飲み易かったのでしょうニコッ

自家製ケーキは必ず作っていると言うわけではなく、この日はありませでした・・・
その代りに市販のお菓子をわんこそば方式で次々と出して頂きましたキラキラ ※ちなみにお菓子はタダでしたテヘッ 

地元のマダムの井戸端会議場となっていますので、その時間帯に当たるとアウェー感が満載です汗


------------------------------------------------

2013年10月27日:築城基地航空祭
小ネタ集05
ここ2~3年ご無沙汰になっていた築城基地航空祭に行って参りました。

私はいつも航空機を見に行くと言うよりは、ジェットエンジンの爆音を体で感じに行くと言う方が強いです。
F-4F-2が間近を通った時のバリバリと空気を引き裂く音が身体を突き抜ける感じが最高ですキラキラ

基本的に航空機には興味が薄いのですが、実際に観るブルーインパルスのアクロバット飛行には心躍りますねアップ

米軍の汎用ヘリUH-60ブラックホーク」の自衛隊バージョンであるUH-60Jが飛び立つ時、
映画『ブラックホークダウン』のシーンさながらに「アイリーン!!」と何度も叫んでいた幼児がいましたテヘッ


------------------------------------------------

2013年11月4日:野外カフェ&ストリートワークアウト
小ネタ集05

近くの公園にストリートワークアウト(公園の遊具を使用した筋トレ)がてら、野外カフェをして参りました。

遊具は高鉄棒、吊り輪、腹筋台と言うシンプルなものだけですので、とりあえず懸垂だけやっときました。

コーヒーのお湯は久々にトランギア・アルコールバーナーで沸かしました。
キャンティーンカップカップスタンド(五徳)、アルコールバーナーウィンドスクリーンの組み合わせは
いつ見ても美しいですキラキラ


------------------------------------------------

2013年11月23日:カフェ探訪05
小ネタ集05
     店名:クラタ珈琲店
     住所:福岡県北九州市戸畑区東鞘ヶ谷町2-2
     TEL:093-872-9166
     HP:http://www.uokura-corp.jp/kurata.html
     営業時間:7:00~22:00(定休日なし)
     価格:380円(ブレンド珈琲)
     特記:駐車場あり

良く通る道沿いに、いつの間にかオープンしていたクラタ珈琲店です。

一段上がった窓際(道路沿い)の空間が明るく開放感がありオススメです。

コーヒー、ランチ、パンケーキ、どれも満足いく品々でしたが、
そんな事より何よりも店員さんにGood looking girlな方が一人おられたのが大満足でしたキラキラ

厳しい現実社会に疲れて心がすさんだら、
Good looking girlな店員さんを見ながらコーヒーを飲んで癒されたいですねハート


------------------------------------------------

2013年12月7日:第17回定例露営訓練
小ネタ集05
年越し露営に備え、直方オートキャンプ場にてしょー☆君とテント設営訓練に行って参りました。

まずは腹ごしらえ・・・今回は簡単にインスタントラーメンで済ませました。
寒空の下だと温かい食事は何でもご馳走に感じますキラキラ

しょー☆君はスノーピーク竹シリーズ3点セット
ワンアクションローテーブル竹フィールドキッチンテーブル竹ガーデンTAKEチェア(ロング)を持参。
とんでもなくセレブな空間を構築してました汗



小ネタ集05
そしてメインであるテント設営訓練

私はいつものシェルターハーフテント
しょー☆君はスノーピークのテントLAGO1に寝袋BACOO 200の組み合わせ。
ここでもしょー☆君はセレブな空間を構築してました汗


それでは今回はこのへんでニコッ



トランギア アルコールバーナー
トランギア アルコールバーナー


ユニフレーム(UNIFLAME) ウィンドスクリーン
ユニフレーム(UNIFLAME) ウィンドスクリーン





スノーピーク(snow peak) ワンアクションローテーブル 竹
スノーピーク(snow peak) ワンアクションローテーブル 竹


スノーピーク(snow peak) フィールドキッチンテーブル竹
スノーピーク(snow peak) フィールドキッチンテーブル竹


スノーピーク(snow peak) ガーデンTAKEチェア ロング
スノーピーク(snow peak) ガーデンTAKEチェア ロング





スノーピーク(snow peak) ラゴ1
スノーピーク(snow peak) ラゴ1


スノーピーク(snow peak) BACOO 200
スノーピーク(snow peak) BACOO 200






このブログの人気記事
100均で買ったソロキャン道具
100均で買ったソロキャン道具

俺は目指す、ソロキャンパーを!
俺は目指す、ソロキャンパーを!

今持ってるソロキャン道具
今持ってるソロキャン道具

100均アルコールバーナー五徳を考察
100均アルコールバーナー五徳を考察

古いナイフ買った
古いナイフ買った

同じカテゴリー(戦利品・軍用化・小ネタ)の記事画像
戦利品報告(2015年3・4月)
戦利品報告(2015年2月)
戦利品報告(2015年1月)
南の島からの最終便
軍用風ティッシュボックス
From USSR with Love
同じカテゴリー(戦利品・軍用化・小ネタ)の記事
 戦利品報告(2015年3・4月) (2015-05-24 15:56)
 戦利品報告(2015年2月) (2015-05-18 00:50)
 戦利品報告(2015年1月) (2015-05-17 20:30)
 南の島からの最終便 (2014-07-28 18:49)
 軍用風ティッシュボックス (2013-09-22 14:18)
 From USSR with Love (2013-08-24 10:38)

この記事へのコメント
いや~今年も残すところあとわずか、がんばっていきましょうw
合いも変わらず、お洒落なカフェを満喫されてますね~♪うまい飯に美味しいコーヒーそして極めつけは、綺麗なオネーサンだなんて、羨ましい(暴

基地関連フェアもいいですね~私は残念ながらいった事はないのですが、仕事で岩国へ行ったとき、岩国基地が祭りやってまして、アクロバット飛行が見れたのですが、アレは圧巻でしたね~って仕事中に現場から眺めてたんですがw

最新テントもほしいけど・・・
やっぱシェルターハーフってカッコいいですよね~浪漫ですよね~一緒に寝たり、お風呂に入ったりしたくなっちゃいます(暴
  何がいいって・・・床が無いから 火がたける(暴

年越しキャンプ時はよろしくお願いいたします。
Posted by combatfox at 2013年12月28日 19:08
こんばんわ!

ご無沙汰しております^^;
コメも残さず、しっかりと読み逃げを。。。

今年は年越しキャンプをするのかな?
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2013年12月29日 21:51
◎combatfoxどの こんばんは!

先ほどは佐賀牛のすき焼きご馳走様でした♪

コメントの返信前に実際にお会いしてしまいましたので、
お返事はこのへんで・・・

ではでは後程合流致します!!
Posted by パイル二等兵 at 2013年12月31日 01:11
◎七宝&くるみパパどの こんばんは!

お気軽に読み逃げ致してください(笑)

当然今年もやりますよ~!!
年々参加者が増えていき、今回は5名で臨みます!!
Posted by パイル二等兵 at 2013年12月31日 01:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小ネタ集05
    コメント(4)