ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月07日

年越し露営(2013→2014)前夜祭

こんにちは、パイル二等兵ですニコニコ

今年で3回目となる年越し露営・・・当方は例年通り12月31日~1月1日の参加予定でしたが、
30日combayfox殿とフウチャンポー殿が露営地直方オートキャンプ場)にいると言う情報を
独自に入手した為、急きょ偵察へ行って参りましたピンクの星


2013年12月30日:直方オートキャンプ場
年越し露営(2013→2014)前夜祭
夕方近くに到着すると、combayfox殿のシェルターハーフテントフウチャンポー殿のてっこつの雄姿が!!

combayfox殿とは1年振りの再開のご挨拶を、
フウチャンポー殿とは初対面のご挨拶を交わし、てっこつ内へお邪魔させて頂きましたニコッ

この日の私の出で立ちは、
G-1フライトジャケットファティーグパンツジャングルブーツ。 (海兵隊ヘリクルーを意識していますテヘッ
combayfox殿は、M-65フィールドジャケットM-65フィールドパンツ。 (ジャケットはランボーバージョン)
フウチャンポー殿も我々米軍オタクを意識してくれたのか、ミリタリーファッションでしたキラキラ



フウチャンポー殿のてっこつ内
年越し露営(2013→2014)前夜祭
ストーブ完備のてっこつ内・・・か、快適過ぎる!!

毎年吹きっさらしの中、年越し露営をしている当方としましては甘い誘惑の何物でもありませんガーン
こんな快適空間を味わった後に過酷な年越し露営・・・正直不安が募ります汗

この日はヤボ用で帰宅しないといけなかった為、お酒ではなくコーヒーを振る舞って頂きましたコーヒーカップ
暖かいてっこつの中で飲む温かいコーヒー・・・最高のひと時ですキラキラ

小一時間ほどで帰宅する予定でしたが、あまりの居心地の良さに帰宅時間を延長しましたテヘッ



日没後の夕食準備
年越し露営(2013→2014)前夜祭
日没後のてっこつ内も雰囲気があって最高ですキラキラ

お二方との話は尽きませんでしたが、そろそろ帰ろうかと思い始めた頃combayfox殿が夕食の準備を・・・
メニューを聞くと、佐賀牛&ご自分の畑で採れた野菜のすき焼きとのこと・・・

「それを喰わずに帰れるか!!」
と心の中で叫び、帰宅時間を更に延長しましたテヘッ



combatfox殿のすき焼き
年越し露営(2013→2014)前夜祭
フウチャンポー殿のストーブの上でクツクツと音を立てるcombayfox殿のすき焼き
いやがおうにも期待は高まりますアップアップ

ちなみに私にとって美味しい食事の3大要素は以下の通り・・・
一、最高の素材を使った料理を
二、最高のシチュエーションの下で
三、最高の仲間たちと食す


で、そうこうしている内に出来上がったすき焼きキラキラ 早速トロトロの佐賀牛を玉子にくぐらせ一口・・・

「そりゃあそうだろ!!
ウマいに決まってるよ!!
だって美味しい食事の3大要素
全部揃ってるもん!!」

と心の中で叫び、ガツガツ食べたい欲望大人としての冷静さで必死に抑えましたテヘッ

兎にも角にも、いや~美味かったな~キラキラ 
結局すき焼きを食い尽くして帰宅・・・滞在時間は5時間強汗


手ぶらで行って、さんざん飲み食いさせて頂いた年越し露営・前夜祭でしたニコッ




このブログの人気記事
100均で買ったソロキャン道具
100均で買ったソロキャン道具

俺は目指す、ソロキャンパーを!
俺は目指す、ソロキャンパーを!

今持ってるソロキャン道具
今持ってるソロキャン道具

100均アルコールバーナー五徳を考察
100均アルコールバーナー五徳を考察

古いナイフ買った
古いナイフ買った

同じカテゴリー(露営)の記事画像
定例露営訓練(紅茶会)
今年最後の定例露営訓練
夏の定例露営訓練
年越し露営(2016→2017)
夏季訓練
越冬露営(2015年)
同じカテゴリー(露営)の記事
 定例露営訓練(紅茶会) (2018-04-21 20:03)
 今年最後の定例露営訓練 (2017-12-29 13:43)
 夏の定例露営訓練 (2017-11-02 23:58)
 年越し露営(2016→2017) (2017-05-14 20:16)
 夏季訓練 (2017-05-04 10:47)
 越冬露営(2015年) (2017-05-03 13:18)

Posted by パイル二等兵 at 02:52│Comments(10)露営
この記事へのコメント
こんにちは^_^
かなり面白いブログなのでお気に入りに登録させてくださいね
(^∇^)
Posted by かの。 at 2014年01月07日 16:12
◎かの。どの こんばんは∠( ̄∧ ̄)

お気に入り登録ありがとうございます!!
後ほど当方もお気に入り登録させて頂きますので!!

今後とも宜しくお願いします♪
Posted by パイル二等兵 at 2014年01月07日 17:58
いや~自分で言うのもなんですが・・・うまかったですね~w
所要があることわかっていながら、まさかのタイミングで夕食(暴
引き止めてしまって申し訳なかったです。鉄骨の快適さもあいまって、最高に楽園状態でしたよね~♪皆様にも喜んでいたたようでよかったです。たまには快適なR&Rもいいもんですねw良き命の洗濯になりました。っと新年早々、新たに燃焼器具欲しい欲しい病が再発し、また増えちゃいそうな予感wシェルターハーフも増やしたいしw欲ってつきませんねw
Posted by combatfox at 2014年01月07日 20:08
いや、、、、本当に、、、、うまかったです・・・・「すき焼き」・・・(^^

材料もサイコー、シチュエーション!も格別~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でしたね(^^)

できればパイル二等兵さんと一緒に酒を飲みたかったところですが
所要があるとの事でしたのでお勧めするのを、グッと我慢いたしました(笑

次回は是非!一緒に酒盛りを(^^

ワタシの服はご推察の通り「郷に入れば郷に従え」で、か・な・り意識して行きました(爆
ただ「ブーツ」を履き替えるのを忘れておりました(残念~

さて、本番はどうなったのか楽しみにしてますね~ヾ(o´∀`o)ノ
Posted by フウチャンポー at 2014年01月08日 00:55
こんばんわ!

こんな快適なキャンプで、ご馳走まで!
そら、帰れないですよね^m^

続きがどうなったのかが、楽しみです♪
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2014年01月08日 20:57
こんばんは

今日年の雪の中の年越し露営が衝撃で
ちょくちょく見ています
Posted by ムラヤンムラヤン at 2014年01月08日 21:36
◎combatfoxどの こんばんは∠( ̄∧ ̄)

マジで美味かったっス!!

「すき焼き」と聞いて帰るわけがないですよ~(笑)
時間的に制約のある用件ではなかったのでご心配なく!

我々とは違う方向性の快適さを味わったわけですが・・・
多少取り入れてもいいですかね(笑)?

2014年もお互い物欲の尽きない年になるでしょう♪
Posted by パイル二等兵 at 2014年01月12日 23:43
◎フウチャンポーどの こんばんは∠( ̄∧ ̄)

最高のすき焼きでした!! 素材の良さは脱帽です!!

是非とも今年は共にお酒を酌み交わす機会を作りたいですね♪
寒い時期はてっこつにお邪魔します(笑)

フウチャンポーどのの服装は、画像で見る通り我々と違和感なかったですよ!
たまにはコンセプトを「ミリタリー」にするのも良いのでは(笑)?
Posted by パイル二等兵 at 2014年01月12日 23:51
◎ 七宝&くるみパパどの こんばんは∠( ̄∧ ̄)

自称・海兵隊員の私(笑)にとって「快適さ」は大敵です!!
・・・とは言え、やっぱ良いですよね~♪

なかなか続きを書けてない状態ですが、もう暫くお待ち下さい(汗)
Posted by パイル二等兵 at 2014年01月13日 00:08
◎ ムラヤンどの こんばんは∠( ̄∧ ̄)

決してマネしたいと思われないキャンプスタイルですが、
お気軽に冷やかしに来てください(笑)
Posted by パイル二等兵 at 2014年01月13日 00:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越し露営(2013→2014)前夜祭
    コメント(10)