ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月24日

From USSR with Love

こんにちは、パイル二等兵ですニコニコ

定期的に沖縄より軍事物資の支援を受けている我々Cafe Marinesですが、
なんと冷戦状態にある敵国・ソ連(USSR)からも軍事物資が届きました!!

※事前に言っておきますが、本当にソ連から届いたわけではありませんので、あしからずテヘッ


ハンドメイドFAポーチ
From USSR with Love
     制式名:不明
     製造国:ソビエト社会主義共和国連邦(?)
     製造年:2013年
     サイズ:11.7×10.8cm ※平置き状態
     カラー:白
     材質:コットン

ソ連の兵士・霧子殿手作りファーストエイドポーチ(以下:FAポーチ)です。

色々な経緯があり、ポーチ類を製作して頂くこととなり、その見本として送られてきました。

M-1956系のFAポーチなのですが、フォルムは実物と遜色のない出来栄えキラキラ

「ベトナム戦争時代に顧問として北ベトナムに来ていたソ連軍将校が、
現地で作らせたローカルメイドのFAポーチ」
・・・と言われれば、私は信じるかも汗

蓋の裏面には「CCCP」と「赤い星」がスタンプされています。
CCCP」はロシア語表記のソ連の略称で、「赤い星」は共産主義・社会主義のシンボルのようです。
我々資本主義陣営からすると英語表記の略称「USSR」が一般的ですけどね。


霧子殿
素晴らしい縫製技術に私は感動しております!!
今後とも友好的な交流を結んでいきましょう!!





このブログの人気記事
100均で買ったソロキャン道具
100均で買ったソロキャン道具

俺は目指す、ソロキャンパーを!
俺は目指す、ソロキャンパーを!

今持ってるソロキャン道具
今持ってるソロキャン道具

100均アルコールバーナー五徳を考察
100均アルコールバーナー五徳を考察

古いナイフ買った
古いナイフ買った

同じカテゴリー(戦利品・軍用化・小ネタ)の記事画像
戦利品報告(2015年3・4月)
戦利品報告(2015年2月)
戦利品報告(2015年1月)
南の島からの最終便
小ネタ集05
軍用風ティッシュボックス
同じカテゴリー(戦利品・軍用化・小ネタ)の記事
 戦利品報告(2015年3・4月) (2015-05-24 15:56)
 戦利品報告(2015年2月) (2015-05-18 00:50)
 戦利品報告(2015年1月) (2015-05-17 20:30)
 南の島からの最終便 (2014-07-28 18:49)
 小ネタ集05 (2013-12-27 13:09)
 軍用風ティッシュボックス (2013-09-22 14:18)

この記事へのコメント
こんにちは

お邪魔します。

CCCPという文字を見て思わずコメントを!

これ、ミリタリー関係の方じゃなくても、そそられるのでは?

なんと言っても、国自体がなくなっちゃいましたからね。米軍関係は古くても、今でもUSA。

CCCP、しってる人、いまどのくらいいるんでしょうかね。
Posted by armysealsarmyseals at 2013年08月25日 13:09
こんばんはっ^^
司令官殿っ><;;

いやいや
気に入ってもらえてなによりです^^
あたしも

ここは、こうしよー^^とか
あ、こんなのもいーな^^とか
いろいろ考えながら
楽しく作れたんで
おもしろかったです><;;

あたしは、今はもう存在しない幻の国の
住人ですが・・・

こんなんでよかったら
いつでも、お作りしますよ^^

こちらこそ
末永く、ご贔屓にねっ^^

しかし・・・
「手作りお弁当」とか
「手作りチョコレート」とか

殿方とゆーものは
「手作り」とゆー
言葉に萌えるものらしいな
ほっほっほ・・・・><;;
Posted by 霧子 at 2013年08月25日 21:05
◎armysealsどの こんにちは∠( ̄∧ ̄)

返事が遅れて申し訳ございませんでした(汗)

今は「ソ連」と聞くと古臭いイメージを持ってしまいますが、
ソ連が健在だった小学生の頃は「ロシア」と聞くと大昔のイメージを持ってました。

当時「笑っていいとも」を見ているときに、
ニュース速報で「ソ連崩壊」の一報が入ったのを覚えてます。

事後報告になりますが、
armysealsどのブログをお気に入り登録させて頂きました!!
Posted by パイル二等兵 at 2013年08月30日 11:18
◎霧子どの こんにちは∠( ̄∧ ̄)

返事が遅れて申し訳ございませんでした(汗)

霧子どのの縫製技術、並びにソ連邦の産業力には脱帽です!!
お言葉に甘えて、ドンドン発注させて頂きますので(笑)

縫い物系で手作りを頂いたのは、生涯初かも・・・俺、完全に惚れた♪

お問い合わせいただいていた件、
並びに制作依頼の詳細など近々連絡差し上げますので!!
Posted by パイル二等兵 at 2013年08月30日 11:36
確かに、その昔はロシアと聞けば古く感じていましたよね~

時代は廻るというべきなのかどうか(笑)

遅ればせながらお気に入り、登録させていただきます!
Posted by armysealsarmyseals at 2013年08月30日 23:57
◎armysealsどの こんにちは∠( ̄∧ ̄)

今後とも宜しくお願いします!!
Posted by パイル二等兵 at 2013年08月31日 17:16
パイル殿こんばんは(^^ゞ
まさかのCCCPからの手作りFAポーチとは(^_^;)

ロシア女性(美人が多いので(萌))好きの自分としても、 手作りには心ひかれます(^_^;)

しかし…霧子殿は素晴らしい方ですな〜(=゜ω゜)ノ

兵士(男性)の気持ちをわかってらっしゃる(^_^;)
次回は釣れたてのお魚を支援して貰いましょう(笑)

ソレでは
SEMPER FI∠( ̄∧ ̄)
Posted by 海人隊員 at 2013年10月27日 23:24
◎海人隊員どの こんばんは∠( ̄∧ ̄)

ここまでの完成度を誇るソ連の工業技術には脱帽です!!

10代の金髪ロシア人少女が片田舎の軍事工場で、
手作りしたと想像すると萌えずにはいられませんね(笑)

敵国ながら霧子どのとは友好的な関係を維持していきたいと思っています。

SEMPER FI !!
Posted by パイル二等兵 at 2013年11月01日 19:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
From USSR with Love
    コメント(8)