ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月26日

カフェ探訪02

こんばんは、パイル二等兵ですニコニコ

Cafe Marinesの活動を更に進化させる為、民間のカフェを視察に行って参りましたピンクの星


Cafeゆう
カフェ探訪02
     店名:Cafeゆう
     住所:福岡県福岡市中央区大名1-2-38
     TEL:092-725-7777
     HP:http://www.yukobo.co.jp/cafeyu/
     営業時間:11:00~21:00(年末年始のみ休み)
     価格:500円(有機栽培緋色コーヒー)
     特記:駐車場なし 1階が喫茶スペース、2階が陶芸教室

福岡市中央区大名にある『Cafeゆう』です。 知人の薦めで行って参りました。

福岡市内の中心地にありながら、蔦に覆われた店舗は隠れ家的雰囲気を醸し出しています。
陶芸教室の『ゆう工房』が経営している喫茶スペースで、店内には陶芸作品がディスプレイされていました。

飲み物を注文すると、数種類ある器の中から選ぶことが出来ます。
ちなみに私はアイスコーヒーを頼んだので、ガラスのグラスをチョイスしました。



カフェ探訪02
この日頼んだのは、「サンドセット(800円)」で、
私はクロワッサンサンドデザート(+200円)を追加、連れはホットサンドを選んでおりました。

食べ盛りの男子には少し物足りないかもしれませんが、加齢により小食になった私には丁度良い分量でしたテヘッ

ゆったりとした空間で、長居するにはもってこいのカフェだと思いますキラキラ



------------------------------------------------

SWAT
カフェ探訪02
     店名:SWAT
     住所:福岡県福岡市中央区今泉2-3-19トキワビル1F
     TEL:092-714-5788
     HP:http://www.swat.bz/
     営業時間:平日12:00~20:00、土・日・祝11:00~20:00(水曜定休日)
     特記:駐車場なし

Cafeゆう』で腹ごしらえした後、歩いて15分程にあるミリタリーショップ『SWAT』へ行きました。
有名な『中田商店』の姉妹店的な存在で、福岡で最も有名なミリタリーショップだと思います。

私好みのビンテージミリタリーはあまりありませんでしたが、
トロピカルラックサックの中古品が10000円以下で売られていたので少し心が揺らぎました・・・
金銭的に余裕が無いので当然買ってませんよ汗


それでは今回はこのへんでニコッ




このブログの人気記事
100均で買ったソロキャン道具
100均で買ったソロキャン道具

俺は目指す、ソロキャンパーを!
俺は目指す、ソロキャンパーを!

今持ってるソロキャン道具
今持ってるソロキャン道具

100均アルコールバーナー五徳を考察
100均アルコールバーナー五徳を考察

古いナイフ買った
古いナイフ買った

同じカテゴリー(日記)の記事画像
もう12月ですね
A.D.2019
ボストン茶会事件・・・の日
今年最後の買い物
謎の祠を調査・後編
2017年もどうぞ御贔屓に
同じカテゴリー(日記)の記事
 もう12月ですね (2019-12-01 23:20)
 A.D.2019 (2019-01-06 21:06)
 ボストン茶会事件・・・の日 (2018-12-16 18:43)
 ブログ更新の停滞を打開する (2018-12-16 14:18)
 PC故障 (2018-08-02 23:57)
 ブログ更新強化月間 (2018-04-21 00:01)

Posted by パイル二等兵 at 01:35│Comments(2)日記
この記事へのコメント
カフェ偵察お疲れ様です∠(´∀´)

私はカフェに行ったことがないのですが、やはり男だけで入るには抵抗がありますね、、、入る勇気がありません^^;

あっ、あえてバディについてはツッコミませんョ、、、(爆
Posted by H.M.E at 2013年09月28日 12:31
◎H.M.Eどの こんにちは∠( ̄∧ ̄)

カフェ好きな当方としましては、何も臆することなく男どもだけで入れたりします(笑)
筋トレ後にも汗臭い状態で行くので、お店と他のお客さんはイヤかもしれませんが・・・

バディについては・・・やはりノーコメントで!!(笑)
Posted by パイル二等兵 at 2013年09月29日 12:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カフェ探訪02
    コメント(2)