ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月24日

小ネタ集02

こんにちは、パイル二等兵ですニコニコ

今回は「大袈裟に取り上げるほどじゃないかも・・・」的な小ネタばかりですピンクの星


2011年BBQ納め
小ネタ集02
今年最後の大規模BBQを地元のキャンプ場で開催!!
参加人数MAX14名の楽しい会となりましたキラキラ

『Cafe Marines』からは私・パイル二等兵と我が助手・イルマリス訓練兵が参加。
我が副官・ピッピ伍長は仕事の都合で不参加タラ~
(ちなみに今の所、3人が揃ったBBQをやったことが無いです・・・)

軍用品の投入を控えた民間人のBBQですし、コーヒーも淹れなかったので、
これ以上お伝えすることがありません汗

小規模BBQCafe Marinesの活動はまだまだ年内にやると思います



----------------------------------------

USMCアイロンプリント
小ネタ集02
     制式名:USMC heat transfers
     製造国:アメリカ合衆国(KEN NORLAN,INC. 製)
     製造年:1993年頃
     サイズ:24×10cm ※シートサイズ

海兵隊のマークをアイロンで転写するシートです。 (胸ポケット用・帽子用、各6個入り)

胸ポケット用は、一般的に見かける海兵隊着用のジャケット(M65など)のステンシルよりも
かなり小さいサイズとなってます。

軍用実物の衣類に付けるのではなく、普段着のワンポイント用として入手。
しかし今の所、まだ使用してません汗



----------------------------------------

ギザジュウ世界ランク更新
小ネタ集02
久々に『ギザジュウ世界ランク』を更新申請致します。

今回の更新枚数は以下の通り↓

昭和26年  +2
昭和27年  +8
昭和28年  +3
昭和29年  +12
昭和30年  +1
昭和33年  +1
合計  +27


総枚数は前回更新時までの657枚(現在114位)に今回の27枚を足して684枚キラキラ
一体何位にランクインするのだろう?
当面の目標である100位圏内を目指し、細々と頑張りますテヘッ

combatfoxさん、ギザ十も送って頂きありがとうございましたピンクの星



----------------------------------------

予告
小ネタ集02
合衆国海兵隊野戦喫茶分隊・Cafe Marinesに歴戦の勇者がやって来たキラキラ
詳細は後日!! ※次回と言うわけではありません


それでは今回はこのへんでニコッ




このブログの人気記事
100均で買ったソロキャン道具
100均で買ったソロキャン道具

俺は目指す、ソロキャンパーを!
俺は目指す、ソロキャンパーを!

今持ってるソロキャン道具
今持ってるソロキャン道具

100均アルコールバーナー五徳を考察
100均アルコールバーナー五徳を考察

古いナイフ買った
古いナイフ買った

同じカテゴリー(戦利品・軍用化・小ネタ)の記事画像
戦利品報告(2015年3・4月)
戦利品報告(2015年2月)
戦利品報告(2015年1月)
南の島からの最終便
小ネタ集05
軍用風ティッシュボックス
同じカテゴリー(戦利品・軍用化・小ネタ)の記事
 戦利品報告(2015年3・4月) (2015-05-24 15:56)
 戦利品報告(2015年2月) (2015-05-18 00:50)
 戦利品報告(2015年1月) (2015-05-17 20:30)
 南の島からの最終便 (2014-07-28 18:49)
 小ネタ集05 (2013-12-27 13:09)
 軍用風ティッシュボックス (2013-09-22 14:18)

この記事へのコメント
もしかして金毘羅の炊事棟横ですか~?


大人数でのBBQ楽しそうですね♪


昨日なら襲撃すればよかった…。
(^。^;)
Posted by くろボス at 2011年11月24日 14:26
BBQ・・・・民間人のBBQ・・・・民間人のBBQと軍隊式BBQの違い?使用グッツが軍用か否か?炭火なのか、F16のアフターバーナーで肉を焼くか違い?どちらにしても楽しそうwいつの日か、同席できる日を夢見つつ、本日はライフルのお手入れなどしていましたwBBQ納めの後は鍋パーティーとか目白押しですねって食べることばっかりw軍人も民間人も食べることは必須ッですwギザ十は何位にUPしてるかたのしみですねwまぁ私はギザ十のランキング形式を知らないのですが、単純に所有枚数なのでしょうか?そのギザ十を手に入れるた時のエピソードなどを一緒に送って、ギザ十の総数、レア度、入手エピソードの感動度などで審査なのでしょうか?(* ̄∇ ̄*)これからも微力ながら応援してま~すw
Posted by combatfox at 2011年11月24日 17:19
おはようございます
おぉぉ~イイですね~若人の集い!
女子も混じって楽しそうです。

で、箱の中身が気になりますね・・・・・
stove,gasorine burner?
Cafe Marinesの活動に欠かせないものですか?
Posted by pada at 2011年11月25日 08:15
◎くろボスさん こんばんは!

そうです、まさにその場所です(笑)

大人数は準備と管理が大変ですが、やはり楽しいですね~♪

実は結構前のBBQでして・・・13日だったかな?
Posted by パイル二等兵 at 2011年11月25日 19:24
◎combatfoxさん こんばんは!

軍用品を中心に使用し、民生品はサブ的に採用→軍隊式BBQ
便利な民生品を使用した一般的なもの→民間人BBQ
ですかね?(笑)

食べることこそサバイバル、並びにアウトドアの基本ですからね~
野外鍋パーティーもいいですね!! 本格的に寒くなる前にやらねば・・・

ギザ十ランクは単純に保有枚数です。
自己申告なので、当然ウソを付いてランクinすることも可能ですが・・・
まあメリット無いですからね(笑)
Posted by パイル二等兵 at 2011年11月25日 19:32
◎padaさん こんばんは!

若い男女が集うBBQ・・・何か恋愛的なことも起きてたかも♪
保護者的立場の私は、ただ見守るのみですけど(笑)

箱の中身は今後のCafe Marinesの活動を、
より一層ミリタリーにしてくれる品です♪
Posted by パイル二等兵 at 2011年11月25日 19:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小ネタ集02
    コメント(6)