ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月27日

炎を吐く相棒

初回投稿:2010年6月27日
更新日時:2013年8月24日
更新内容:所々微妙に編集



本日届いたM-1950ストーブ・・・試運転致しますテヘッ


炎を吐く相棒
【左画像】夜のベランダに鎮座する我が相棒、M-1950ストーブ
      男らしい姿の中に見え隠れする暗い陰は、ベトナム帰還兵を想い起こさせます。
          ※実際にベトナムには行ってないと思いますが・・・
【右画像】揺らめく炎にあたり、冷え切った身体を温める我が相棒・・・し、渋い!!



炎を吐く相棒
雄々しい叫びと共に、青い炎を吐く我が相棒!!
ん~流石は歴戦の猛者、頼もしいハート


と言うわけで、無事点火する事が出来ました。 とりあえず一安心ですニコニコ

それにしても薄っすらと漂うガソリンの匂いが何とも言えませんね・・・
朝のナパームも格別ですが、夜のガソリンも格別です!!


わざわざ連絡して下さったbakabon軍曹(←勝手に任命しちゃいました汗)、
色々とアドバイスありがとうございました!! これからも頼りにしていますテヘッ




このブログの人気記事
100均で買ったソロキャン道具
100均で買ったソロキャン道具

俺は目指す、ソロキャンパーを!
俺は目指す、ソロキャンパーを!

今持ってるソロキャン道具
今持ってるソロキャン道具

100均アルコールバーナー五徳を考察
100均アルコールバーナー五徳を考察

古いナイフ買った
古いナイフ買った

同じカテゴリー(軍用火器)の記事画像
早めのクリスマスプレゼント
米軍の缶詰燃料
俺の相棒、それはGIストーブ
もしかして、お宝!?
理想のソロキャンプ・露営編
念願の入手
同じカテゴリー(軍用火器)の記事
 早めのクリスマスプレゼント (2018-12-24 18:18)
 米軍の缶詰燃料 (2013-02-16 18:25)
 俺の相棒、それはGIストーブ (2012-01-14 02:29)
 もしかして、お宝!? (2010-10-03 19:46)
 理想のソロキャンプ・露営編 (2010-09-25 15:07)
 さようなら、GIストーブ・・・ (2010-07-12 15:21)

Posted by パイル二等兵 at 22:25│Comments(10)軍用火器
この記事へのコメント
こんばんは
どもっ!です
実に、らしいストーブですね!

私の、この手のストーブに一時期ハマりまして
何台か!?ゴロゴロ持っています!

軍モノは世界各国面白いモデルが多いです!
筒モノ、箱モノ
奥が深いです
bakabonさんは、別格ですけどね(^皿^)v
Posted by SHOWSEI at 2010年06月27日 23:02
ついに入手されたんですね、おめでとうございます!

それにしてもパイルさんの記事見るたびに、装備品への物欲が沸々と
再燃しそうで怖いです。
もうコレクション置く場所が限界なんですよ、助けて〜(笑
Posted by Dancinghorse at 2010年06月27日 23:24
◎SHOWSEIさん こんばんは!

何台もゴロゴロしてるんですか!?羨ましい・・・
正直この一台を手に入れたことで、完全にハマリました(汗)

米軍装備好きの私としましては、
米軍ストーブを一通り揃えたいですね~♪ (険しい道でしょうが・・・)
Posted by パイル二等兵 at 2010年06月27日 23:42
◎Dancinghorseさん こんばんは!

ありがとうございます、ついに入手しちゃいました~♪
オークションでの入手を諦め、ナム戦装備専門店で購入しました。

私も置く場所限界なんですよね~、全然整理しきれてませんし・・・
でも良い物見つけると、そんなこと忘れて買っちゃいます(汗)
Posted by パイル二等兵 at 2010年06月27日 23:50
どーもー!

新たな沼・・・崖にはまりましたね!(笑)

ナム戦にはヨーロッパからの参戦部隊もありましたし、ここはひとつ
欧州物もお勧めします!(爆)
そういえば、先に紹介した本にもフランス外人部隊が出てくるシーンも
ありますよ。
タイガーストライプの原型はフランス軍のリザーブパターンだし…(笑)
「怪しい火器」の世界にどっぷりと浸かってくださいまし!
Posted by タンタカ at 2010年06月28日 01:06
◎タンタカさん こんにちは!

ちょっと沼の畔に立ったつもりが、完全に足を取られちゃいました(汗)

「欧州物」・「フランス外人部隊」・「タイガーストライプ」・・・・・・
魅惑的な言葉ばかり並んでますねェ~

入手すべき物が増えすぎて、最近混乱気味です(泣)
Posted by パイル二等兵 at 2010年06月28日 13:31
こんばんは~毎度ですぅ~(^^)/

何だか!日本中の怪しい火器好きの皆様が
一同にお集まりで・・・・・・・・(ニャリ)

今に、もうお1人、その内にお出掛けがあるのでは
無いでしょうかねぇ~密かに待ってますが・・・・・(笑)

>米軍ストーブを一通り揃えたいですね~♪

” あっばれ” です!
520初期!4本足が出たら、即ゲットして下さいね~(笑)

from  オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2010年06月28日 20:10
こんばんは、

点火問題無くて良かったですねー

ん・・・  ちょー  軍曹は、、(笑)

SHOWSEIさんのブログを見出すと、もう沼へ一直線ですね~(ニヤリ)

ガソリンも良いですが、ケロも良いですよ♪(^^)
Posted by bakabon at 2010年06月28日 21:35
◎Americaさん こんばんは!

私の様な未熟者の所に、
層々たる御方達にお出で頂き恐縮しております(汗)

520初期・・・GIストーブのボスクラス!!
真っ先に足の数チェックですね~♪
Posted by パイル二等兵 at 2010年06月28日 23:56
◎bakabonさん こんばんは!

昨日はお世話になりました!!

bakabonさんの甘い誘惑に誘われて、沼にハマってしまいましたね~
実際に届くまでは、簡単に抜け出せると思っていたんですが(汗)

SHOWSEIさんのブログには危険な誘惑がイッパイです・・・
Posted by パイル二等兵 at 2010年06月29日 00:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
炎を吐く相棒
    コメント(10)