ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月22日

カップで『うどん』

初回投稿:2010年6月22日
更新日時:2013年8月20日
更新内容:所々微妙に編集



こんにちは、パイル二等兵ですニコニコ

今回は『軍用品オンリーのキャンプ』の訓練を兼ね、
キャンティーンセットでどれだけの料理が出来るのか試してみたいと思います。

第一弾は『うどん』ですピンクの星


カップで『うどん』
調理道具は、キャンティーンセット(水筒・カバー・カップ)、イワタニ・ジュニアバーナーです。



カップで『うどん』
調理道具+食材です。
バーナーの上に乗っている網は、歪な形のキャンティーンカップを安定させる為のものです。
炎が網に当たるとススが発生しカップの裏が黒くなるので、中央に穴を開けています。



カップで『うどん』
調理開始ですニコッ

   ①カップに水筒の水を入れ、火にかけます。
   ②お湯が沸いたら、うどんを投入します。
   ③うどんが茹で上がったら、丸てん(さつま揚げ)、粉末スープを入れます。



カップで『うどん』
はい、完成ですキラキラ ・・・うどんは失敗しようが無いですね汗 (冬場に食べれば最高だろうなァ)


それでは今回はこのへんでニコッ



イワタニ産業(Iwatani) イワタニカセットガスジュニアバーナー2
イワタニ産業(Iwatani) イワタニカセットガスジュニアバーナー2

現在私が所有する唯一のバーナーです。




このブログの人気記事
100均で買ったソロキャン道具
100均で買ったソロキャン道具

俺は目指す、ソロキャンパーを!
俺は目指す、ソロキャンパーを!

今持ってるソロキャン道具
今持ってるソロキャン道具

100均アルコールバーナー五徳を考察
100均アルコールバーナー五徳を考察

古いナイフ買った
古いナイフ買った

同じカテゴリー(料理・戦闘糧食)の記事画像
今後の食事・・・
豪州軍レーション試食・番外編
豪州軍レーション試食・後編
豪州軍レーション試食・中編
豪州軍レーション試食・前編
40年以上前の缶詰(Chicken, Boned)
同じカテゴリー(料理・戦闘糧食)の記事
 今後の食事・・・ (2018-02-06 17:15)
 豪州軍レーション試食・番外編 (2017-10-30 00:49)
 豪州軍レーション試食・後編 (2017-10-28 11:53)
 豪州軍レーション試食・中編 (2017-07-23 22:39)
 豪州軍レーション試食・前編 (2016-11-05 22:25)
 40年以上前の缶詰(Chicken, Boned) (2014-02-03 10:30)

この記事へのコメント
こんばんわ。

私も釣りでミリタリーグッズは幾つか使ってます。
弾薬箱はルアー入れに使ったり、車の牽引ロープやブースターケーブル入れに使ってます。

L型ライトも有ったけどどっか行きました・・・
最近、L型ライト見かけませんね。
見つけたら買っておこう!!
Posted by オムラムオムラム at 2010年06月22日 18:06
私の水筒の外側にも、キャンティーンカップが付いてます。

今まで、色々使いましたが、うどん!は無かったねぇ~(笑)
こちらは、ラーメンで行ってみます・・・・・・(ニャリ)

長年使ってないので、クレンザーで磨いてから勝負です。

from オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2010年06月22日 21:09
◎オムラムさん

こんばんは!

弾薬箱は便利ですよね~ 防水ですし、丈夫ですし♪
私は炭入れに使ってます。

L型ライト、沖縄の軍放出品店に結構ありますよ!
中古品で1500円くらいだったと思います。

最近LEDライトばっかりで、L型ライト使ってないな~(汗)
Posted by パイル二等兵 at 2010年06月22日 23:18
◎Americaさん

こんばんは!

キャンティーンカップは未知なる可能性を持っていると思います!!

クレンザーで磨いて、どんどん使っちゃいましょう♪

私も使わずに眠っているキャンティーンカップを
引っ張り出して磨きます(笑)
Posted by パイル二等兵 at 2010年06月22日 23:26
どーもー!おじゃまします~。

Americaさんの所から来ました、タンタカと申します。
30年前から軍放出品を趣味としていまして、中々不気味がられると
いけないので、ひっそりと暮らしていました。(爆)

大半は処分しましたが、レア物だけはかみさんにも見つからないように
隠しています。(笑)
ポンチョ泊も日本一周野宿旅の際は何泊もして、その実力は実証済み
ですよ。キャンティーンでコメを炊くことも可能でした。

久々に楽しいそうなブログに出会え、嬉しいです。

また遊びに来ますんでヨロシクお願い致します!
Posted by タンタカ at 2010年06月23日 00:19
◎タンタカさん

こんにちは!

>30年前から軍放出品を趣味
>ポンチョ泊も日本一周野宿旅の際は何泊もして

おお~大先輩ですね!!まさに私の憧れの男です!!

隠しているレア物、是非拝見したいですね~♪

タンタカさんのブログにもお邪魔させて頂きますので、
宜しくお願いします!
Posted by パイル二等兵 at 2010年06月23日 12:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カップで『うどん』
    コメント(6)