ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月06日

今後の食事・・・

こんばんは、パイル二等兵ですニコニコ


2018年に入り1ヶ月以上経ちましたが、
明けましておめでとうございます!!

今年は諸事情がありまして年末年始の年越し露営冬季訓練も実施できませんでした。
メンバーの日程調整をするうちに結局3月初旬が2018年最初の定例露営訓練になりそうです。
今年は寒波で寒い日が続いておりますので、3月初旬でも十分寒いかもしれませんね雪

今年ものんびりとしたブログ更新になるかもしれませんが、どうぞご贔屓にキラキラ

えー、とりあえず新年の挨拶だけではもの寂しいので
今年試食する予定のレーション(戦闘糧食)をご紹介いたしますピンクの星


寒冷地用レーション
今後の食事・・・
左側はRCWRATION, COLD WEATHER)と呼ばれる寒冷地用のレーションです。
直訳すると「寒冷用糧食」ですかね?

1990年代まで支給されていた旧型となります。
ちなみにRCWの全メニューは以前ご紹介していますので参考にどうぞ⇒『寒い時期にはコレを喰え!?


右側はMCWMeal Cold Weather)と呼ばれる寒冷地用のレーションです。
直訳すると「寒冷用食事」ですかね?

RCWに代わり2000年代から支給されている現行品となります。


数年前から試食用として保管していたのですが、なかなか機会がなく現在に至っています・・・
今年はこの2種の試食を最優先課題としたいと思います!

全部試食するには時間的にも肉体的にも辛いので、各種1個ずつにする予定です。


それでは今回はこのへんでニコッ




このブログの人気記事
100均で買ったソロキャン道具
100均で買ったソロキャン道具

俺は目指す、ソロキャンパーを!
俺は目指す、ソロキャンパーを!

今持ってるソロキャン道具
今持ってるソロキャン道具

100均アルコールバーナー五徳を考察
100均アルコールバーナー五徳を考察

古いナイフ買った
古いナイフ買った

同じカテゴリー(料理・戦闘糧食)の記事画像
豪州軍レーション試食・番外編
豪州軍レーション試食・後編
豪州軍レーション試食・中編
豪州軍レーション試食・前編
40年以上前の缶詰(Chicken, Boned)
40年以上前の缶詰(Turkey Loaf)
同じカテゴリー(料理・戦闘糧食)の記事
 豪州軍レーション試食・番外編 (2017-10-30 00:49)
 豪州軍レーション試食・後編 (2017-10-28 11:53)
 豪州軍レーション試食・中編 (2017-07-23 22:39)
 豪州軍レーション試食・前編 (2016-11-05 22:25)
 40年以上前の缶詰(Chicken, Boned) (2014-02-03 10:30)
 40年以上前の缶詰(Turkey Loaf) (2013-10-23 17:06)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今後の食事・・・
    コメント(0)