ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月06日

南の島から支援物資

こんばんは、パイル二等兵ですニコニコ

今回ご紹介するのはコチラピンクの星


南の島から支援物資
ハンター用のファーストエイドキットです。

これは我がCafe Marines名誉隊員・海人軍曹改めユウユウ軍曹からの支援物資ですキラキラ
フリマ的なところ(?)で超格安にて入手したとの事。



南の島から支援物資
こちらは中身です。

かぐわしい薬品の匂い、そしてギッシリ詰まった医療品・・・最高キラキラ

ユウユウ殿、いつもありがとうございます!!

みなさん、ユウユウ殿がナチュログを始められたので是非ご覧下さいピンクの星
南の島で軍用品キャンプしてる姿に惹かれますよ~


ユウユウ軍曹(海人軍曹)のブログ・・・『南の島で趣味遊々




このブログの人気記事
100均で買ったソロキャン道具
100均で買ったソロキャン道具

俺は目指す、ソロキャンパーを!
俺は目指す、ソロキャンパーを!

今持ってるソロキャン道具
今持ってるソロキャン道具

100均アルコールバーナー五徳を考察
100均アルコールバーナー五徳を考察

古いナイフ買った
古いナイフ買った

同じカテゴリー(医療・衛生)の記事画像
空軍用メディカルキット
俺の救急箱
『プラトーン』で衛生兵が肩に付けてるやつ
衛生兵装備の脇役・その2
衛生兵装備の脇役・その1
野戦病院用ベッド
同じカテゴリー(医療・衛生)の記事
 空軍用メディカルキット (2018-04-28 23:12)
 俺の救急箱 (2017-08-04 05:35)
 『プラトーン』で衛生兵が肩に付けてるやつ (2016-10-01 23:12)
 衛生兵装備の脇役・その2 (2015-10-31 11:15)
 衛生兵装備の脇役・その1 (2015-10-24 20:58)
 野戦病院用ベッド (2013-10-17 10:16)

Posted by パイル二等兵 at 20:22│Comments(4)医療・衛生
この記事へのコメント
パイル殿こんばんは(^o^)
さすがに、このファーストエイドキットの値段にはビックリしましたね
( ̄▽ ̄;)

即購入!即支援!!
パイル殿なら喜ぶと思ってました(* ̄ー ̄)v

因に、ハンドルネームは海人隊員で構いませんよ〜(笑)
「ユウユウ」はブログ以外にも使用していますので(汗)

あっ(汗)
ブログ紹介ありがとうございますm(__;)m
まさか…このような方法で宣伝していただけるとは…(何か恥ずかしい(汗))
Posted by 海人隊員 at 2014年05月08日 02:25
ハンター用の医療キットですか~♪良いですね♪中身が気になる所ですね(笑)戦闘する訳ではないので、それ以外の怪我などが想定されているのでしょうが,骨折や切り傷、毒素なんかかな。ポイズンリムーバーや簡易ギブス、止血具などが用意されてるのかな?消毒液もかな?メスやカンシ、コッヘルは…入ってないか(^_^;)どこまで想定内して、組んであるセットか興味深いです(笑)
Posted by combatfox at 2014年05月08日 16:24
◎海人隊員どの こんばんは( ̄^ ̄)ゞ

ファーストエイドは私の大好物!!
流石はCafe Marinesの名誉隊員・海人隊員どの!!

では当ブログでは引き続き、
海人隊員どのと呼ばせて頂きますねー!

本当はお気に入り欄にブログを載せたかったのですが、
スマホでは出来なかったので
本文中で紹介させて頂きました( ̄^ ̄)ゞ
Posted by パイル二等兵 at 2014年05月10日 23:31
◎combatfoxどの こんばんは( ̄^ ̄)ゞ

ハンター用とは言え中身は軍用とあまり変わらない気がします。
そもそも軍用ファーストエイド自体が
特別な物が入っているわけではないですからね。

当然コレクションとして私は保管致しますが、
そのまま車載用として使えそうな品々です。

詳しく見てみたいのですが、
一度出すと二度と収納出来ない気がするので、
詳細はいずれまた^_^
Posted by パイル二等兵 at 2014年05月10日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南の島から支援物資
    コメント(4)