ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月14日

第3次支援物資 from OKINAWA

おはようございます、パイル二等兵ですニコニコ

先日、我ら『Cafe Marines』の名誉隊員である海人隊員軍曹)より
支援物資が届きました!!

今回で3度目・・・お世話になりっぱなしです汗
福岡駐留の我々にとって、
沖縄からの支援物資は命を長らえる為の必須アイテムとなっておりますキラキラ

では早速、第3次支援物資をご紹介致しましょうピンクの星


第3次支援物資 from OKINAWA
①M65フィールドジャケット
ジッパーがアルミ製の2ndタイプです。
2ndタイプと言うと1970年前後の製造なので、思いっきりベトナム戦争アイテムですねキラキラ
海人隊員いわく、段ボールの隙間を埋める為に入れたパーツ取り用のM65だそうです・・・
裏地にダメージがありますが、
外見上は非常に綺麗で、パーツ取りにするには正直もったいないです汗

②LC-2ファーストエイドキット
コチラはちょりまpapa殿が同梱してくれたファーストエイドキット(救急箱)です。
LC-2と呼ばれる1990年代以降ファーストエイドポーチ&プラケースと、
中に収納する包帯やら薬剤やらが詰まってます。
ファーストエイド好きの私にとっては、最高の福袋ですキラキラ

③MCW(Meal Cold Weather)
現在米軍が採用している寒冷地用レーション(戦闘糧食)です。
確か中身はフリーズドライだったと思います。
・・・と冷静に説明しておりますが、コレめちゃくちゃレアな品ですよ!!
こんな物をタダでくれるとは・・・海人隊員殿、あなたは神ですか!?
これは是非とも旧式の寒冷地用レーションであるRCWと食べ比べをしたいですね食事

④MRE(Meal, Ready-to-Eat)
現在米軍が採用しているレーション(戦闘糧食)です。
パッケージデザインが現用のものなので、中身は新鮮そうですテヘッ
今回送って頂いたMCWMREは共にメニューNo.5
そして両者共にチキン料理・・・なかなか、にくい演出をしてくれますね~キラキラ



第3次支援物資 from OKINAWA
⑤戦闘糧食Ⅰ型
自衛隊の戦闘糧食Ⅰ型、いわゆるカンメシです。
「飯系を中心に」と言う私の要望を聞き入れて頂き、3種の飯系を送ってくれましたテヘッ
とり飯しいたけ飯五目飯どれもメチャクチャ美味そうですキラキラ
加えてウインナーソーセージます野菜煮も頂きました!!
ウインナーソーセージ、ずっと食べたいと思ってたんだよなァ・・・か、感動!
しかも缶に簡易缶切りが付いてる・・・か、感動再び!!

⑥モーリアンヒートパック(自衛隊仕様)
水を加えて発熱する食品用ヒーターのモーリアンヒートパック自衛隊バージョンです。
民間バージョンより、いっぱい入れられ、しかも気分的に高温&長時間な気がしますテヘッ


海人隊員殿、今回もありがとうございました!!
今後も無理なさらない程度に支援お願いします(笑)
このご恩は必ずお返し致しますので!!


Once a Marine,
Always a Marine !!






このブログの人気記事
100均で買ったソロキャン道具
100均で買ったソロキャン道具

俺は目指す、ソロキャンパーを!
俺は目指す、ソロキャンパーを!

今持ってるソロキャン道具
今持ってるソロキャン道具

100均アルコールバーナー五徳を考察
100均アルコールバーナー五徳を考察

古いナイフ買った
古いナイフ買った

同じカテゴリー(戦利品・軍用化・小ネタ)の記事画像
戦利品報告(2015年3・4月)
戦利品報告(2015年2月)
戦利品報告(2015年1月)
南の島からの最終便
小ネタ集05
軍用風ティッシュボックス
同じカテゴリー(戦利品・軍用化・小ネタ)の記事
 戦利品報告(2015年3・4月) (2015-05-24 15:56)
 戦利品報告(2015年2月) (2015-05-18 00:50)
 戦利品報告(2015年1月) (2015-05-17 20:30)
 南の島からの最終便 (2014-07-28 18:49)
 小ネタ集05 (2013-12-27 13:09)
 軍用風ティッシュボックス (2013-09-22 14:18)

この記事へのコメント
うっひょ~これまたすばらしい支援物資ですね~!さすが海人隊員様チョイスが良すぎですよね~嬉しすぎてマジ涙でそうでしょ~(笑 M65のセカンドは良いですよね~w裏地の損傷なんて、気にしなければいいしw張替えやメンテナンスしてガンガン使うのも有かと思いますw軍食はどれも興味がありますが、しいたけ飯が気になりますw  MCWは民間へ流れることが少ないのか殆ど見ませんよね~っていうかたぶん米軍事態でも生産数?少ないのではないでしょうか?まだまだ仕事に追われている状態ですが、サバイバルスキルを磨きいつの日か海人隊員様へ恩返しのキャンプオペレーションしたいと思っております。ゾディアックの強襲用ボートなんかで那覇のサーフへ・・・・・(妄想( ̄∇ ̄;)
Posted by combatfox at 2013年03月14日 18:41
◎combatfoxどの こんにちは∠( ̄∧ ̄)

返事が遅れて非常に申し訳ございませんでした(大汗)

いや~我々は海人隊員殿の支援なくして活動出来ませんよね~!!
M65は生地の状態がかなり良いので、フツーに着られそうです。
サイズもS-Rでちょうど良いですし♪

カンメシのメシ類はこれで全制覇できそうです!!(あ、白米がまだか・・・)
MCWは使用目的が限定されているので、生産数は少ないでしょうね。
でもこれからジワジワと放出され始めるかも。

最近お忙しそうですね~、体にお気をつけて頑張って下さい!!

ゾディアック入手の際には私も同乗させて下さい(笑)
Posted by パイル二等兵 at 2013年03月20日 14:59
パイル殿こんばんは(^^ゞ
MCWはタマタマ軍払い下げに(3個だけ)あったので即購入しました(^_^;)
パイル殿なら喜ぶと思ってましたので(* ̄ー ̄)

U+2160型のウィンナーソーセージは簡易缶切り付きで、コレマタパイル殿が喜ぶと思いました(^艸^)

モーリアンヒートパックは自分的に希少なので、あまり支援できなくて申し訳ないですm(__;)m

次回は小物類を支援したいと思ってます∠( ̄∧ ̄)

平日に休みもしくは時間があれば、ランタンも早く送りたいのですが…あと、コットの件も後程連絡します( ̄▽ ̄;)

恩返しだなんて(汗)
福岡で安く泊まれる場所だけ教えて頂けたら光栄です(^皿^)

それでは次回の支援物資も楽しみにしていてください♪



あっ、ゾディアックなら1人5万ほど(3人で)出したら買えてたと思いますよ(笑)
Posted by 海人隊員 at 2013年03月22日 21:15
◎海人隊員どの こんばんは∠( ̄∧ ̄)

MCWが頂けるなんて、想像もしておりませんでした!!
いや~ホントにありがとうございます!!
仲間達とありがたく食させて頂きます♪

缶切りは本来は使い捨てレベルの扱いなのでしょうが、
当然私は一生とっておきます!!
モーリアンヒートパックも頂いて恐縮です(汗)
ここぞ、と言う時に使いたいと思います!!

支援の件、気長に楽しみながらお待ちしますのでご無理なさらずに~
福岡にお越しの際は、支援させて頂きます!!

複数人の出資なら、ゾディアック購入可能そうですね(笑)
Posted by パイル二等兵 at 2013年03月29日 01:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第3次支援物資 from OKINAWA
    コメント(4)