ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月15日

戦利品報告06

こんばんは、パイル二等兵ですニコニコ

「小ネタ強化月間」第4回目は、先日入手した物をご紹介致しますピンクの星


戦利品報告06
コチラは1950年代米軍ファーストエイドキット(車載用)です。
アメリカ雑貨のお店で発見したのですが、残念なことに白くリペイントされてますガーン
(恐らく当時の兵士がしたと思われます)

本来はOD色の本体に医療マークがステンシルされているのですが、
その面影は薄っすらとしか残ってません・・・タラ~

価格は3900円、金属製のボックスとしては適正価格ですが、このリペイントは痛いダウン
普通ならスルーする品ですが、即買いしました。

何故なら・・・・・・中身入りだったからです!!

貴重な1950年代の医療品がタップリ入ってこの価格は安い!!
(興味の無い方にとっては、使えない救急箱に3900円は高いでしょうが)

中身を全部紹介すると大ネタになってしまいますので、いずれ改めて取り上げますテヘッ

オマケとして一つだけご紹介・・・


戦利品報告06
ケンタッキーのお手拭。当時の兵士が個人的に入れた物のようです。
1950年代のレトロなデザインでなかなか良いですね~キラキラ (当然軍用品じゃないですよ汗



話は変わりますが、ナチュラムが震災復興ポイント募金を始めましたね。
1口300ポイント(1ポイント=1円)で、日本赤十字社へ寄付されるそうです。
今回、眠ったままの私のポイント(微々たるものですが・・・)を生かせる事が出来ました。


この度の震災で犠牲となった方々に、ご冥福をお祈りいたします。
そして被災地で不安な日々を過ごしている方々に、お見舞い申し上げます。

一日も早く、平穏な日々が戻りますように・・





このブログの人気記事
100均で買ったソロキャン道具
100均で買ったソロキャン道具

俺は目指す、ソロキャンパーを!
俺は目指す、ソロキャンパーを!

今持ってるソロキャン道具
今持ってるソロキャン道具

100均アルコールバーナー五徳を考察
100均アルコールバーナー五徳を考察

古いナイフ買った
古いナイフ買った

同じカテゴリー(戦利品・軍用化・小ネタ)の記事画像
戦利品報告(2015年3・4月)
戦利品報告(2015年2月)
戦利品報告(2015年1月)
南の島からの最終便
小ネタ集05
軍用風ティッシュボックス
同じカテゴリー(戦利品・軍用化・小ネタ)の記事
 戦利品報告(2015年3・4月) (2015-05-24 15:56)
 戦利品報告(2015年2月) (2015-05-18 00:50)
 戦利品報告(2015年1月) (2015-05-17 20:30)
 南の島からの最終便 (2014-07-28 18:49)
 小ネタ集05 (2013-12-27 13:09)
 軍用風ティッシュボックス (2013-09-22 14:18)

この記事へのコメント
パイル二等兵さん、こんにちは。

レトロな感じが良いですね。

ちなみに、

絆創膏とか綿棒などは入ってますか?
Posted by tbreaktbreak at 2011年03月18日 09:59
◎tbreakさん こんにちは!

内容物の8割は元々支給されたものでして、絆創膏は入っていました。

残りの2割は兵士の私物っぽいもので、それらはレトロ感満載です♪
Posted by パイル二等兵 at 2011年03月18日 12:39
こんにちは、ハイエナです。

レトロなデザインのお手拭きですね。
中身の紹介も楽しみにしてます。
Posted by ハイエナ at 2011年03月18日 13:35
◎ハイエナさん こんにちは!

カーネル・サンダースの顔つきが怪しくて、良い味出してます♪

お手拭以外にも、興味深い物が色々入っていますので
詳細リポートをお楽しみに!

・・・実用品は皆無ですけどね(汗)
Posted by パイル二等兵 at 2011年03月18日 13:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戦利品報告06
    コメント(4)