ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月21日

兵士求ム!!

こんにちは、パイル二等兵ですニコニコ

早いもので2013年残り1ヶ月半・・・うかうかしてるとアッと言う間に年末ですね汗
年末と言えば、毎年恒例(過去2回ですが・・・)の年越し露営!!
当然ですが今年もやりますキラキラ

え~、ここで少し過去2回の年越し露営を振り返ってみたいと思いますピンクの星


第1回(2011⇒2012年)年越し露営
兵士求ム!!
     開催日:2011年12月31日~2012年1月1日
     露営地:直方オートキャンプ場
     天候:雨のち曇り
     参加兵士:パイル二等兵、combatfox殿
     訪問者:くろボス殿

私にとって初の露営・・・いや~寒かったガーン
夜に露営地へ到着したのですがずっと霧雨が降っており、露営期間中は体温を奪われ続けました・・・

テントの中も隙間風が入り込んで、何とか生きられる程度の体温を保って浅い眠りに・・・

しかしそんな過酷な状況下でしたが、志を同じくするcombatfox殿との楽しい時間を過ごせましたキラキラ



第2回(2012⇒2013年)年越し露営
兵士求ム!!
     開催日:2012年12月31日~2013年1月1日
     露営地:直方オートキャンプ場
     天候:雪のち曇り
     参加兵士:パイル二等兵、combatfox殿、シェフ伍長
     訪問者:民間人女性3人

前年の教訓を生かして、完璧な防寒対策をしていたのでそれなりに快適に過ごせました。
しかし初参加のシェフ伍長は寒さのあまり意識朦朧としてましたね汗

民間人女性の慰問など楽しいイベントもありましたが、
夜中に雪が積もったのには流石にビビりました・・・

前年に比べ、明らかに進化した年越しキャンプでしたニコニコ  (今年は更に進化したい)



------------------------------------------------

兵士求ム!!

「今年の年越しキャンプに参加してやってもいいぞ」もしくは「見学してやってもいいぞ」という
変わり者・・・いや汗心強い兵士の方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。 (まァ、いないでしょうが・・・)

コメント欄では連絡先等の個人情報がダダ漏れになってしまいますので、
ブログ右上の方にあるメッセージを送るからお願いします。

とりあえず現時点での状況を記載しておきますピンクの星

開催日:2013年12月31日~2014年1月1日
露営地:北部九州のどこか(直方オートキャンプ場が最有力)
参加兵士:パイル二等兵、combatfox殿、シェフ伍長、しょー☆
参加条件:寒さを乗り切る強靭な心とキャンプ道具(テント・寝袋)所持者


一応コンセプトはミリタリーですが、何一つ軍用品を持っていない方でもOKですパー
シェルターハーフテントなどの米軍露営装備をお持ちの方は大歓迎キラキラ

ご質問等ございましたら、メッセージを送るからお気軽にどうぞ。

今後詳細が決まり次第、この欄にてお知らせいたしますニコッ


そこの君!!
俺たちと一緒に過酷な状況を乗り切り、
2014年を飛躍の年にしてみないか!?





このブログの人気記事
100均で買ったソロキャン道具
100均で買ったソロキャン道具

俺は目指す、ソロキャンパーを!
俺は目指す、ソロキャンパーを!

今持ってるソロキャン道具
今持ってるソロキャン道具

100均アルコールバーナー五徳を考察
100均アルコールバーナー五徳を考察

古いナイフ買った
古いナイフ買った

同じカテゴリー(露営)の記事画像
定例露営訓練(紅茶会)
今年最後の定例露営訓練
夏の定例露営訓練
年越し露営(2016→2017)
夏季訓練
越冬露営(2015年)
同じカテゴリー(露営)の記事
 定例露営訓練(紅茶会) (2018-04-21 20:03)
 今年最後の定例露営訓練 (2017-12-29 13:43)
 夏の定例露営訓練 (2017-11-02 23:58)
 年越し露営(2016→2017) (2017-05-14 20:16)
 夏季訓練 (2017-05-04 10:47)
 越冬露営(2015年) (2017-05-03 13:18)

Posted by パイル二等兵 at 17:01│Comments(8)露営
この記事へのコメント
どうも~宣伝?勧誘ご苦労様です(笑 年越しキャンプそれは男の浪漫・・・寒さと野戦い・・・憩いの一時(暴  お酒飲んで、美味しい物食べて~♪寒さは何とか対策を検討中ですw後はお天気ですよね~今年ははれるといいですね~調理用&暖房用にロケットストーブと焚き火台(単なるガンガン)オープンファイヤーを用意したいと思ってますwいつかは米軍の大型テントをGETして導入したいですね~w上記の勧誘スローガンは海兵隊っぽくてカッコいいです・・・が・・・・素敵な出会いを遠のけちゃうかもなので、AMRYバージョンも記載しときます。

そこの素敵なお嬢さん素敵な軍人さんとロマンチックな年越しを迎えてみませんか?雪が舞い降りる中・・・とってもハッピーなことが起こるかも?    筋トレとか(暴
Posted by combatfox at 2013年11月21日 18:39
want you!!!

というポスターが見えたような気がしました。

しかし、最前線までは遠く、司令部
(?)より、各兵士の動きをモニターさせて頂きます(笑)
Posted by armysealsarmyseals at 2013年11月21日 19:39
こんばんはー。はじめまして。
ブログを始める前からちょくちょく拝見させてもらっていました。
ブログ開設と同時に断りなくお気に入り登録していますm(__)m

ナム戦装備が好きで、もちろん軍用品も好きでして。
軍用品をアウトドアに活用されるパイル二等兵殿を羨望の眼差しで見ていました!
また遊びにこさせてもらいます!
よろしくお願いします。

年越し野営演習へ是非志願したいところですが、29・30で野営訓練実施予定なので参加できません(>_<)
武運をお祈りしております。
Posted by tomo789 at 2013年11月21日 19:55
◎combatfoxどの こんばんは!

いい加減具体的に準備しないといけない時期ですね(汗)

暖房用・調理用のロケットストーブに期待しております♪
最終的には大型テントの中でストーブ焚いて、コットで寝ると言うのをしてみたいです。
そうなると過酷さを味わえなくなりますが・・・

ではでは今後とも年越しに向けて、お互い着実に準備していきましょう!!
Posted by パイル二等兵 at 2013年11月21日 20:07
◎armysealsどの こんばんは!

アンクルサムの「I WANT YOU FOR U.S. ARMY」の募兵ポスターですね!
第1・2次大戦で使われたポスターで、インパクトありますよね~

司令部のモニターに醜態をさらさぬよう、立派に戦って参ります!!
Posted by パイル二等兵 at 2013年11月21日 20:14
◎tomo789どの 初めまして、こんばんは!

お気に入り登録、ありがとうございます!
当方もお気に入りに登録させて頂きますね!!

ナム戦好き!? おお~これは聞き捨てならない言葉♪
当方まだまだ未熟者で軍用品の活用術は模索中ですが、
いつでもブログを覗きに来てください!

いつかご一緒に露営できる日を楽しみにしております。
Posted by パイル二等兵 at 2013年11月21日 20:22
いいなぁ^v^いつかは参戦したい年越し野営!!

ほんと、皆さんにお会いしたいっす^v^

作戦の成功を祈ってます!!
Posted by H.M.E at 2013年11月22日 20:16
◎H.M.E どの こんばんは!

是非ともいつかご一緒しましょう!!

無事生還できるよう、今から準備を整えてまいります!!
Posted by パイル二等兵 at 2013年11月22日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
兵士求ム!!
    コメント(8)