ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月29日

アラフォーの筋トレグッズ

こんばんは、パイル二等兵ですニコニコ

九州は梅雨入りしたもよう・・・と言うことは夏まであと1ヶ月半・・・
夏と言えば海・・・白い砂浜、降り注ぐ日差し、そして水着・・・

ん?水着・・・!?
や、やべ~!!ダイエットしなきゃ!!

今年の夏に人前でさらせるボディを手に入れようと、
去年の夏からSTREET WORKOUT(公園での筋トレ)始めたのに、
これと言って変化なし汗
いや、筋肉は多少付いてきている・・・しかし脂肪が取れない・・・

よし、走るか!!

とは言え、小5の頃から肥満児で持久走は大の苦手・・・
そんな自分を奮い立たせる為、買っちゃいました!!


海兵隊ランニング用パンツ
アラフォーの筋トレグッズ
     制式名:RUNNING PANT
     製造国:アメリカ合衆国(new balance 製)
     製造年:2007年頃(M67854-07-C-3053)
     サイズ:MEDIUM REGULAR(ウエスト、股下ともにUS・Mサイズ)
     カラー:OD(オリーブドラブ)
     材質:ナイロン(表)、ポリエステル(裏)

こいつを履けば、何時間でも走れる!!
・・・わけありませんが、少しはテンションが上がりますアップ

現在海兵隊員が着用している、いわゆるジャージのパンツです。
一見ナイロン製のシャカシャカパンツの様ですが全く違い、サラサラでシルクの様な肌触りですキラキラ
海兵隊のシンボルUSMCマークが入り、海兵隊好きにはたまらない逸品ハート

メーカーはシューズで有名なnew balanceです。
タグもnew balanceのものと海兵隊のものが付いています。

ちなみに現在の私の体型は、身長180cm・体重73kg
数値だけ見ると問題無さそうですが、
アラフォー特有の腹回りだけ肉が付いているオッサン型です。(ウエスト83cmタラ~

海兵隊ランニング用パンツを履いてランニングしまくれば、
2ヵ月後には腹回りの肉がスッキリする!!・・・はずですテヘッ



----------------------------------------

筋トレグッズ
アラフォーの筋トレグッズ
梅雨に突入しストリートワークアウトが出来ない日が続くと思い、いくつか筋トレグッズを購入。
購入は近くのスポーツDEPO、メーカーはイグニオ(IGNIO)の物ばかりです。
イグニオスポーツDEPOの自社ブランドですかね? 比較的安いと思います。

ハードダンベルセット10kg(3998円) ※2つ購入
2~10kgまで重さを変えられるので、なかなか便利かなニコッ
プレートを買い足せば10kg以上にも出来ます。 私にはそんな重い負荷は不要ですが汗
公園に行けない時は、自宅でこれを使用します!!

アンクルリストウェイト2.0kgナイロンタイプ2コ入り:グレー(2298円)
足首や手首に付ける重りですね。 今は足首に付けて懸垂時の負荷を増やしてます。
今後それ以外の活用方法を探っていきます!!

プッシュアップバー2個入り(998円)
腕立て伏せをするサポートグッズです。 
ストリートワークアウト仲間が持っていて、
普通に腕立てするよりこれを使った方がやりやすい事を知り購入しました。
懸垂で疲労した筋肉に追い打ちをかける為に腕立てをやってます!!

TIGORAホエイプロテイン1kgバニラ風味(3290円)
Cafe Marines関西派遣分隊隊長・イルマリス訓練兵長よりプレゼントされたプロテインです。
スポーツDEPOで売っていたので、彼もそこで買ったんでしょうかね?
10年以上前に飲んだことのあるプロテインと違い非常に飲みやすい、と言うか美味いですキラキラ
ハードなワークアウトをした後に飲んでます。 プロテイン含有量は70%くらい。
ウィダーのプロテインシェーカーイルマリス訓練兵長からのプレゼント品ニコッ


最終目標は『テルマエロマエ』の阿部寛!!
もしくは『ファイトクラブ』のブラッド・ピット!!

アラフォーの筋トレグッズ
・・・ですが、実現不可能な事は重々承知しております汗 あくまで理想は高くと言うことでテヘッ

現実的な目標としましては、
体重70kg以下(つまり-3kg)、
ウエスト80cm以下(つまり-3cm)を目指します!!


ん~夏までにどれだけこの目標に近づけるのやら?
とりあえず2ヵ月後に中間発表致しますニコッ




このブログの人気記事
100均で買ったソロキャン道具
100均で買ったソロキャン道具

俺は目指す、ソロキャンパーを!
俺は目指す、ソロキャンパーを!

今持ってるソロキャン道具
今持ってるソロキャン道具

100均アルコールバーナー五徳を考察
100均アルコールバーナー五徳を考察

古いナイフ買った
古いナイフ買った

同じカテゴリー(日記)の記事画像
もう12月ですね
A.D.2019
ボストン茶会事件・・・の日
今年最後の買い物
謎の祠を調査・後編
2017年もどうぞ御贔屓に
同じカテゴリー(日記)の記事
 もう12月ですね (2019-12-01 23:20)
 A.D.2019 (2019-01-06 21:06)
 ボストン茶会事件・・・の日 (2018-12-16 18:43)
 ブログ更新の停滞を打開する (2018-12-16 14:18)
 PC故障 (2018-08-02 23:57)
 ブログ更新強化月間 (2018-04-21 00:01)

Posted by パイル二等兵 at 02:38│Comments(2)日記
この記事へのコメント
お疲れ様です。目標は阿部さんやブラピですか~モテ線ですね~応援してますよ~wプロテインも導入とはwいいな~♪私は欲しい物(軍物・アウトドアグッツ)有りすぎてお金が無いので、納豆とか豆腐とか食べてがんばります(暴  私の目標はシルベスター・スタローンとジャンクロードバンダムってところです。ランボーは陸軍ですし~♪まぁ将来的にはジャンレノやブルースウィリスみたいな感じに年を取りたいかな~w
しかし私も長年基礎トレーニングは欠かしませんが・・・おなか周りの脂肪ってなかなか取れませんよね~筋肉は付くのに・・・おそらくトレーニング方法の佐里だと思っております。有酸素運度とかいいって聞きますし、腹筋とドラゴンフラッグも聞くらしいって耳にして、トレーニングメニューに加えてはいるのですが、同じトレーニングでもちょっとした体の動かし方で使う筋肉が違ってしまうので、トレーナーに指導してもらうのが良いんでしょうけど、結構お高いみたいでし・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
手たたき腕立てもおなかへ込みますよ~
Posted by combatfox at 2013年05月29日 19:32
◎combatfoxどの こんにちは∠( ̄∧ ̄)

プロテインは自分で買うとなると、それなりの出費になりますね(汗)
今は頂きモノのプロテインなのでですが、なくなったら自分で買わないといけません(泣)

「ランボー」の時のスタローンはいい身体ですよね!!
最終作の時は不自然にゴツくなりすぎて、あまり好きではないですが・・・
まあ、あの年齢を考えるとすごいんですけどね。

やはり脂肪はランニングや水泳などの有酸素運動じゃないと落ちませんね(汗)
筋トレをしつつ、ランニングもこなすのは至難の業・・・効率的なのは水泳ですかね?
7月に市民プールが開いたら通いつめます!!

ハリウッドセレブのように専属トレーナーに指導してもらえればな~(笑)
Posted by パイル二等兵 at 2013年05月31日 12:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アラフォーの筋トレグッズ
    コメント(2)