ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月27日

去る者追わず、来る者拒まず

こんばんはパイル二等兵ですニコニコ  本日2回目の投稿ですキラキラ

桜の季節は別れと出会いの季節・・・ (とっくに桜の季節は過ぎてますが汗
我々Cafe Marinesにも別れ、そして新たな出会いがありましたピンクの星


まずは長年にわたり我が助手としてサポートしてくれたイルマリス訓練兵
関西勤務となり福岡を去ることに・・・

我が助手・イルマリス訓練兵
去る者追わず、来る者拒まず
全国にいる(・・・であろう)彼のファンに向け、プライベート写真を公開しときますハート

イルマリス訓練兵には色々と学ぶことが多かった。
特に彼の「攻めの姿勢」は私の心の殻を破ってくれた気がする。
思い立った時に、後先を考えずまず行動する姿は、
年齢的に守りに入っていた私の人生観を考え直させた・・・


「幾つになっても男は狩人」であると。

私に男の本能を呼び起こさせたイルマリス訓練兵の功績を称え、「訓練兵長」への昇進、
並びにCafe Marines関西派遣分隊隊長(名誉職・・・)に任命致します。

つまり、これから彼が登場する時は「我が助手・イルマリス訓練兵」ではなく、
「関西派遣分隊隊長・イルマリス訓練兵長と致します。

共に戦う機会は少なくなりますが、海兵隊魂を忘れず関西で頑張って下さい!!
(・・・あ、海兵隊魂を教え込むの忘れてた汗



----------------------------------------

という訳で「我が助手」のポストが空いてしまった為、急きょ新助手を雇いましたピンクの星

新助手(見習い)・ウインナー上等兵
去る者追わず、来る者拒まず
新助手」とは言え、見習いであり仮隊員であるため今後海兵隊の名に恥じる行為をした場合、
即刻不名誉除隊と致します(笑)

ちなみに名前の由来は「ウインナーに特化した男」になりたいから・・・
※現在の所、市販されてる普通のウインナーの知識しかありません


第12回定例露営訓練
去る者追わず、来る者拒まず
ウインナー上等兵の仮入隊を祝して、彼の部屋で第12回定例露営訓練)を開いてあげました。
コンセプトは室内アウトドア!!
室内であること以外、至って普通のアウトドア活動ですキラキラ (当然土足テヘッ

それにしてもウインナー上等兵中途半端な軍装には怒りを覚えます怒
しかし所詮、見習いであり仮隊員であるので大目に見てあげましょう・・・



去る者追わず、来る者拒まず
この日の宴ではウインナー上等兵がデパ地下で調達してきたウインナー各種、
そして海人隊員から支援して頂いた自衛隊戦闘糧食Ⅰ型各種、
私・パイル二等兵シェフ伍長ゴディバで調達してきたチョコレート各種が並びましたピンクの星

ウインナーは基本的に粗挽きでハーブ類の入っていない物をチョイス。
シャウエッセンは比較対象として購入)
隊員各々お気に入りの銘柄は分れましたが、そのご報告はまたいずれ・・・

自衛隊戦闘糧食Ⅰ型は相変わらず美味いですキラキラ
今回メシ類では「赤飯」を食しましたが、これがまた美味い!!
そもそも赤飯が苦手20年以上口にしたことがなかったのですが、
今ではなぜ苦手だったのか不思議に感じますテヘッ
(大人になって味覚が変化していたのか? それとも今回の赤飯が美味すぎたのか?)

ゴディバのチョコシェフ伍長が舞い上がって3000円分以上購入
確かに美味いです・・・コーヒーにも非常に合います・・・が!!
1粒300円前後って、やっぱ高過ぎるよ~(泣)
男3人で食べるには無駄な上質さ・・・我々の口にはアルフォートが一番合います。

男にとってゴディバのチョコは食べる物ではありません。
意中の女性にプレゼントする物です!!

(これだけのゴディバのチョコを自分で食べず、あの子の贈っていたらきっと今頃・・・)


それでは今回はこのへんでニコッ




このブログの人気記事
100均で買ったソロキャン道具
100均で買ったソロキャン道具

俺は目指す、ソロキャンパーを!
俺は目指す、ソロキャンパーを!

今持ってるソロキャン道具
今持ってるソロキャン道具

100均アルコールバーナー五徳を考察
100均アルコールバーナー五徳を考察

古いナイフ買った
古いナイフ買った

同じカテゴリー(日記)の記事画像
もう12月ですね
A.D.2019
ボストン茶会事件・・・の日
今年最後の買い物
謎の祠を調査・後編
2017年もどうぞ御贔屓に
同じカテゴリー(日記)の記事
 もう12月ですね (2019-12-01 23:20)
 A.D.2019 (2019-01-06 21:06)
 ボストン茶会事件・・・の日 (2018-12-16 18:43)
 ブログ更新の停滞を打開する (2018-12-16 14:18)
 PC故障 (2018-08-02 23:57)
 ブログ更新強化月間 (2018-04-21 00:01)

Posted by パイル二等兵 at 16:43│Comments(4)日記
この記事へのコメント
いや~出会いと別れの季節でしたか~・・・イルマリス氏の健闘を私も応援いたしますw
さて新しく入隊?仮入隊されたウィンナー上等兵さんも是非応援させていただきます。パイル二等兵さんは鬼教官として、シェフ伍長は良き先輩としてビシバシ鍛え上げるのが想像されます(笑 中途半端な軍曹・・・・( ̄∇ ̄;)スミマセン私もお財布の都合や所持している装備の都合上時代がばらばらとか・・・中途半端な軍装ですΣ( ̄ロ ̄lll) 出来るだけベトナム戦争頃の装備を心がけておりますが、若干のところはご了承ください。いざとなれば、黒パジャマで・・・(暴 

またお会いできる日を楽しみにしております。
Posted by combatfox at 2013年04月27日 20:43
◎combatfoxどの こんにちは∠( ̄∧ ̄)

仮入隊のウィンナー上等兵は鍛え甲斐があると言うか、問題児と言うか・・・
今後接触の機会があると思いますが、その時は宜しくお願いします。

軍装関係はまあ個人個人好きな格好が一番です♪
ウィンナー上等兵はとりあえず上下軍用衣料を所有していないので、
まずはそこから揃えさせないといけません(汗)

黒パジャマはいいですね! combatfoxどのに似合いそうです!
Posted by パイル二等兵 at 2013年04月29日 13:23
こんばんわ!

長年共にしたイルマリス氏との別れ、寂しいですね。。。

関西へとの事で、どこかでばったりお会いするかも^^

ウインナー上等兵がこれからどんな兵士になるのか楽しみ♪
Posted by 七宝&くるみパパ at 2013年04月29日 21:44
◎七宝&くるみパパどの こんばんは∠( ̄∧ ̄)

返事が遅れてしまい、大変申し訳ございません(汗)

いずれこのような時が来るとは思っていましたが、
実際に別れの日が来るとなると寂しいと言うか心細いと言うか・・・

イルマリスは京都だったと思います(大阪かも・・・?)。
一際声が高いので、声の高い男を見たらイルマリスの可能性があります♪

ウインナー上等兵は将来性未知数です・・・良い意味じゃなく(笑)
Posted by パイル二等兵 at 2013年05月07日 23:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
去る者追わず、来る者拒まず
    コメント(4)