ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月09日

【STREET WORKOUT】まだ続いてます

こんばんは、パイル二等兵ですニコニコ

7月中旬より始めた【STREET WORKOUT】(公園の遊具を利用しての筋トレ)ですが、
なんだかんだでまだ続いてます。

たんなる忘備録的記念撮影ですので、スルーしてもらって構いません汗



【STREET WORKOUT】まだ続いてます
【2012年8月31日】
参加メンバー:パイル二等兵シェフ伍長

【2012年9月9日】
参加メンバー:パイル二等兵イルマリス訓練兵

【2012年9月13日】
参加メンバー:パイル二等兵シェフ伍長イルマリス訓練兵



【STREET WORKOUT】まだ続いてます
【2012年9月17日】
参加メンバー:パイル二等兵シェフ伍長イルマリス訓練兵

【2012年9月18日】
参加メンバー:パイル二等兵シェフ伍長K君(元サッカー部)

【2012年9月21日】
参加メンバー:パイル二等兵シェフ伍長イルマリス訓練兵



【STREET WORKOUT】まだ続いてます
【2012年9月26日】
参加メンバー:パイル二等兵シェフ伍長イルマリス訓練兵

【2012年9月27日】
参加メンバー:パイル二等兵シェフ伍長イルマリス訓練兵

【2012年10月3日】
参加メンバー:パイル二等兵シェフ伍長イルマリス訓練兵



【STREET WORKOUT】まだ続いてます
【2012年10月4日】
参加メンバー:パイル二等兵シェフ伍長K君(元サッカー部)

【2012年10月6日】
参加メンバー:パイル二等兵シェフ伍長イルマリス訓練兵

【2012年10月7日】
参加メンバー:パイル二等兵シェフ伍長イルマリス訓練兵マルコ(ビッグマウス)




このブログの人気記事
100均で買ったソロキャン道具
100均で買ったソロキャン道具

俺は目指す、ソロキャンパーを!
俺は目指す、ソロキャンパーを!

今持ってるソロキャン道具
今持ってるソロキャン道具

100均アルコールバーナー五徳を考察
100均アルコールバーナー五徳を考察

古いナイフ買った
古いナイフ買った

同じカテゴリー(日記)の記事画像
もう12月ですね
A.D.2019
ボストン茶会事件・・・の日
今年最後の買い物
謎の祠を調査・後編
2017年もどうぞ御贔屓に
同じカテゴリー(日記)の記事
 もう12月ですね (2019-12-01 23:20)
 A.D.2019 (2019-01-06 21:06)
 ボストン茶会事件・・・の日 (2018-12-16 18:43)
 ブログ更新の停滞を打開する (2018-12-16 14:18)
 PC故障 (2018-08-02 23:57)
 ブログ更新強化月間 (2018-04-21 00:01)

Posted by パイル二等兵 at 22:24│Comments(10)日記
この記事へのコメント
単純な質問でスミマセン。

二等兵よりも伍長の方が格上ですよね。

訓練兵はその下。

と言うことは、シェフ伍長がリーダー???



street workoutの効果か、皆さん締まってきましたね~。
Posted by くろボス at 2012年10月10日 00:57
もし夜中見かけたら

この公園を遠回りして行くと思います^^


しかし、続いているのはすごいですね^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年10月10日 07:20
◎くろボスどの おはようございます∠( ̄∧ ̄)


おっしゃる通り二等兵より伍長の方が上です。

私が二等兵を名乗ってしまい、それより下の階級がなく、
仕方ないのでCAFE MARINESでは、階級は自由にしてます(汗)
なので役職で上下関係を決めてますね〜

始めて3ヶ月ほど経ちますが、
ボチボチ変化して来ましたかね?
Posted by パイル二等兵 at 2012年10月10日 08:53
◎キャラバンどの おはようございます∠( ̄∧ ̄)

決して怪しい集団ではないですよ〜(笑)
真面目かつ健全にトレーニングしてますので!

定期的にやってますと、
もう面倒臭さは無くなってきました!
Posted by パイル二等兵 at 2012年10月10日 08:57
こんばんわ!

筋トレ、続けているんですね!
3か月ぐらいから効果が出てきますから、
これからも、がんばってください!

私も運動不足を自覚して、
最近、一つ前の駅で降りて、
てくてくと会社まで歩いてます^^
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2012年10月11日 20:43
こんばんは~いやはや続けてますね~♪継続は力なりw「続いてますね~」は失礼でした。すみません(笑 私もそうですが基礎トレーニングは続けているとトレーニングしている感覚が無くなり、習慣じみてきますよね~♪そんで調子がよいときなど少しトレーニングウェイトあげてみたりwハード&ソフトのトレーニングで波を作るトレーニング法と規則的なトレーニングを続け徐々にトレーニングウェイトを上げていく段階的ステップアップ法が有効的ですよ~w私の場合、基礎的な筋トレ「筋力をつける」&柔軟は段階的筋トレ法を採用し、瞬発力と筋肉量UPを目的としたトレーニングはある程度波(メリハリ)をつけたトレーニングを取り入れております。といっても作業兼用型トレーニングですけどね(笑 一般には肉体労働と呼ぶらしいです(暴   まだ先の話で日程は相変わらず未定ですが、年越しキャンプは是非ゆっくりとトレーニング&食事できるよう、ゆっくりと日程組みたいですね~w
Posted by combatfox at 2012年10月14日 19:36
こんばんは、ハイエナです。

ストリートワークアウト、もう3ヶ月になるんですね。
効果のほどは、いかがでしょうか?

私も「運動しないとなぁ」と思ってはいるのですが……。
Posted by ハイエナ at 2012年10月18日 22:50
◎七宝&くるみパパどの 返事が遅れて誠に申し訳ございません(大汗)

今のところ劇的な変化は見られませんが、
うっすらと筋肉が付き始めた気がします。

年齢的に無理できない&筋肉が付きにくい&脂肪に覆われている
と言う障害がありますが、これからも地道に続けていきます!!

ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動も必要ですよね。
私は車で行くような距離をなるべく自転車(ママチャリ)で行くようにしてます♪
Posted by パイル二等兵 at 2012年10月23日 12:21
◎combatfoxどの 返事が遅れて誠に申し訳ございません(大汗)

続けるという点では、恐らくこの先やめることはなさそうです♪
筋トレが日常の一部と言いましょうか、
やること自体に面倒臭さなど負の感情は感じなくなりました。
むしろ快感だったりして(笑)

始めて3ヶ月ですので、最低限の基礎筋力は付いていると思います。
なのでやはりステップアップを心がける時期ですかね~

上半身を中心に鍛えているので、そろそろ下半身も鍛えようかな・・・
とも思い始めています。
正直な話、足が細いのがコンプレックスなので(汗)

年越しまで2ヵ月ちょっとなので、そろそろ準備を始めないといけませんね。
副官のシェフ伍長はシェルターハーフ以外の年越しアイテムを持っていないので、
現在必死に寝袋等を探し回っています(笑)
Posted by パイル二等兵 at 2012年10月23日 12:32
◎ハイエナどの 返事が遅れて誠に申し訳ございません(大汗)

3ヶ月間継続すると、やはり成果はでますよ~♪
体重は5kg減、ウエストもそれなりに細くなりました!!

筋肉量は目に見えて増えている・・・とは言い難いですが、
今まで全く出来なかった鉄棒でのトレーニング方法が
出来るようになっているので、それなりに付いていると思います。

自己鍛錬を始めるのはキッカケが大事ですかね?
女性にモテたいとか(笑)
Posted by パイル二等兵 at 2012年10月23日 12:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【STREET WORKOUT】まだ続いてます
    コメント(10)