ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月01日

【STREET WORKOUT】始めました

こんばんは、パイル二等兵ですニコニコ

私は基本的にファッションに疎いです・・・まァ、ファッションを気にする年齢でもないですが汗
年がら年中カーゴパンツ(専門的に言うと「BDUのトラウザース」かな?)で過ごしてます。

そこで最近ふと思いました、
「どうせいつもカーゴパンツなのだから、
いっそのことカッコ良く履きこなしたい」
・・・と。

では一体どうすればカッコ良く履きこなせるのか?
私は私なりに知恵を振り絞り、以下のような思考過程に至りましたピンクの星

カーゴパンツが似合う人とは?
     ↓
ん~そりゃあやっぱり本物の兵士だろうな・・・
     ↓
ではなぜ本物の兵士が似合うのか?
     ↓
鍛え上げられたゴツイ身体があるからだろうな・・・
     ↓
ならば鍛え上げられたゴツイ身体があれば似合うと言うことか(ニヤッ)
     ↓
よし、鍛えよう!!


と言うわけでCafe Marinesの3人は「Street Workout」を始めましたとさテヘッ

【STREET WORKOUT】始めました
Street Workout(ストリートワークアウト)」とは、
街中のフツーの公園でフツーにある遊具(鉄棒や雲梯など)を使って行う筋トレのことです。

Ghetto Workout」などとも呼ばれており、
アメリカの黒人街にある公園で黒人達が行っている筋トレが発祥です。

YouTubeで「Street workout」、「Ghetto Workout」、「Hannibal For King
と検索すれば、ゴツイ黒人達がえげつない筋トレしている動画が見られますパンチ
※「Hannibal For King 」はストリートワークアウト界のカリスマっぽい方だと思います

え~では、ストリートワークアウトを始めるにあたり、
メンバーの個人データを・・・まァ別に知りたくもないでしょうがガーン

パイル二等兵(Private Pyle) Age:36 Height:180cm Weight:75kg
身長と体重のデータだけで判断すると標準的な体型だが、年齢から来るメタボの波に飲み込まれ
腹回りを中心に上半身全体が脂肪に包まれている。恐らく体脂肪率が高い・・・
目標は脂肪を落としつつ、筋肉を身にまとわせること。

シェフ伍長(Corporal Chef) Age:30 Height:174cm Weight:51kg
身長と体重のデータから分かる通り、痩せすぎである。
目標はひたすら筋肉を身にまとわせ、ゴツさを手に入れること。

イルマリス訓練兵(Trainee Ilmaris) Age:22 Height:175cm Weight:73kg
九州のトップアスリートだけあり、文句無しにいい身体をしている。
目標は更なる筋肉をまとわせ、
ストリートワークアウトの本場「ブルックリン」でも通じるほどの筋肉男になること。


この3名の自称海兵隊員の他にも民間人2名が不定期ながら参加してますので、
最高5人の男達が夜中の公園で汗だくになりながら「ハアハア」言ってますテヘッ



【STREET WORKOUT】始めました

そんなこんなで始めたストリートワークアウトも、もうすぐ1ヵ月が経とうとしております。

とりあえず3ヵ月間は黙って続けようと誓い合いましたので、
10月中旬くらいまでは、夜な夜な公園に集って筋肉に栄養と喜びを与えてあげようと思います。

北九州市内の公園で夜中にカーゴパンツで筋トレしているのは、我々です・・・
見かけても決して石などを投げないで下さいハート


「おっと、俺の筋肉が腹を空かせてダダこねてやがる・・・
夜中に公園でたっぷりと餌を食わせてやるから、もう少し辛抱しな!」





このブログの人気記事
100均で買ったソロキャン道具
100均で買ったソロキャン道具

俺は目指す、ソロキャンパーを!
俺は目指す、ソロキャンパーを!

今持ってるソロキャン道具
今持ってるソロキャン道具

100均アルコールバーナー五徳を考察
100均アルコールバーナー五徳を考察

古いナイフ買った
古いナイフ買った

同じカテゴリー(日記)の記事画像
もう12月ですね
A.D.2019
ボストン茶会事件・・・の日
今年最後の買い物
謎の祠を調査・後編
2017年もどうぞ御贔屓に
同じカテゴリー(日記)の記事
 もう12月ですね (2019-12-01 23:20)
 A.D.2019 (2019-01-06 21:06)
 ボストン茶会事件・・・の日 (2018-12-16 18:43)
 ブログ更新の停滞を打開する (2018-12-16 14:18)
 PC故障 (2018-08-02 23:57)
 ブログ更新強化月間 (2018-04-21 00:01)

Posted by パイル二等兵 at 17:34│Comments(14)日記
この記事へのコメント
夜中遭遇したら、石は投げませんが

知らぬ顔で通り過ぎてしまうかもしれません^^


僕もなにかしないとな~と、いつも考えてます^^;
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年08月01日 18:46
こんばんは~トレーニング始められたのですね♪良い事です。私は単に情けない体格の老人になりたくなかったからという理由で日々トレーニングを続けています。なので私の場合+αな筋肉と言うより必要最低限の筋肉で引き締め重視と申しましょうか(* ̄∇ ̄*)まぁ目指す所は違えど、お互いに頑張りましょうw決して無理はいけませんよ~w九州屈指のアスリートの方が居られるので心配は無いと思いますがオーバートレーニングは故障の元です( ̄∇ ̄;)各言う私も過去、幾度と無く肉体をいじめすぎて壊している口です(苦笑  無理が祟ると某アニメに出てきた、ジャック・範馬見たいになっちゃいますよ~・・・あっあいつはドーピングまでした結果、マッチョになったのかな?筋トレ&柔軟体操のバランスも大事です。正しいトレーニング法など勉強しながら私も鍛錬しています。元々、個人差があるので信頼できるトレーナ的存在はうらやましいですw年越しキャンプでお会いするのがマスマス楽しみになりました。水没被害が引っかかっているので、場所は検討しましょうね~♪さて負けないようにトレーニングレシピふやそっと(爆
Posted by combatfox at 2012年08月01日 19:12
勝山公園ですか?

私も参加しよっかな…。


すみません!ウソです。

最近はラジオ体操で筋肉痛になるアラ50です。
Posted by くろボス at 2012年08月01日 23:18
◎キャラバンどの こんばんは∠( ̄∧ ̄)

皆さんジャージ等の運動用の格好をしている中、
普段着で筋トレしている我々は若干異質&怪しい集団に見えるかもしれません・・・
「君子危うきに近寄らず」ですね(笑)

引き締まった身体を手に入れる最後のチャンスだと心に決めて筋トレ始めました。
20代の頃に始めてれば、もっと楽にビルドアップできてたかもな~
Posted by パイル二等兵 at 2012年08月02日 19:33
◎combatfoxどの こんばんは∠( ̄∧ ̄)

トレーニング始めるには少々年齢が危ういですが、
人並みの筋力は手に入れたいと思いまして・・・

combatfoxさんは年越しにお会いした際に、
防寒着越しでも引き締まった身体をしているのが分かりましたよ~!!
御仕事柄、日頃から身体を動かしているでしょうし、
加えて日々トレーニングをされているとなると、私の想像以上に筋骨隆々かも!?

イルマリス訓練兵は一流のトレーナーから指導を受けているので、
筋トレに関しては様々な知識を持っていますので非常に助かってます。
ただ凡人の私なんかは、当然イルマリス訓練兵の半分以下のトレーニングで
死んじゃいますけどね~(笑)

オーバートレーニングには気を付けていますが、いかんせん精神的に弱いので、
そもそもオーバートレーニングになる心配はないかも・・・

次回お会いする際までには脂肪を落としときますので~♪
Posted by パイル二等兵 at 2012年08月02日 19:45
◎くろボスどの こんばんは∠( ̄∧ ̄)

そうです、勝山公園です♪

今後いろんな公園を巡って、
ストリートワークアウトに最適な場所を探そうとは思っていますが、
恐らくメインの活動場所は勝山公園になると思います。

私も懸垂3回で激痛な筋肉痛になるアラ40でしたが、
続けるうちに身体が慣れてくるというか、より刺激を求めてくるというか・・・
筋トレ始めて若干マゾ気質になったような気がします(笑)
Posted by パイル二等兵 at 2012年08月02日 19:52
こんばんは!

またストイックな事してますねえ
流石は兵士たち(笑)

有事に備えて頑張って下さいね〜
Posted by tbreaktbreak at 2012年08月02日 20:08
かっこいい(〃 ̄ー ̄)  youtube見入っちゃいました。

私も来月から筋トレの為にスポーツクラブに通おうと
思ってたんだけど、ストリートワークアウトいいですねぇ♪

パイルさんって身長高いんですね^^
他の兵士たちもかっこいいです♪

次はパイルさんの腹筋画像楽しみにしてま~す(o゚ー゚)
Posted by リーフィ at 2012年08月02日 21:50
◎tbreakどの こんばんは∠( ̄∧ ̄)

自称と言えども海兵隊員なのでヒョロった身体ではカッコつきませんからね~

まァカッコ良く見られたいと言う「不純な動機」ですが、
男は動機が不純であればあるほど燃える生き物なので(笑)

一時的なマイブームに終わらず、継続していきたいと思います!
Posted by パイル二等兵 at 2012年08月03日 00:18
◎リーフィどの こんばんは∠( ̄∧ ̄)

引き締まった身体で筋トレする姿はカッコいいですよね~

おそらくスポーツクラブで専門家に専門的なトレーニング指導を受けた方が
断然効率がよいのでしょうが、
いかんせん貧乏人なので通えるお金がない・・・

でもまァみんなで楽しくやっているので、私にはこのスタイルが合ってるかな?

ちなみに私は唯一身長にだけはコンプレックスがないのですが、
その他はコンプレックスだらけです(泣)

腹回りの脂肪が落ち、さらには腹筋が6つに割れましたらお見せ致します!
(いつになることやら・・・)
その時は私の引き締まったボディに惚れてもイイですよ♪
Posted by パイル二等兵 at 2012年08月03日 00:28
こんばんわ!

公園でトレーニング、かっくいいです♪

私もメタボ脱却のため、軽い筋トレを毎日していたのですが、
飽きちゃって、やめちゃいました。。。

パイルさんはムキムキになったご報告を、ぜひです!
Posted by 七宝&くるみパパ at 2012年08月05日 20:42
こんばんは、ハイエナです。

公園にある遊具を使った筋トレを
「ストリートワークアウト」と言うのですね。

カーゴパンツの似合うムキムキの
マッチョを目指して、頑張ってください。

あぁ、私も運動しないとなぁ……。
Posted by ハイエナ at 2012年08月05日 22:33
◎七宝&くるみパパどの こんばんは∠( ̄∧ ̄)

筋トレはなかなか自分一人では続かないですよね〜
だからこそ周りの人間を巻き込んで、楽しくやることにしました♪

数ヶ月にはムキムキになっている予定なので、その時にはご報告致します!
Posted by パイル二等兵 at 2012年08月06日 22:05
◎ハイエナどの こんばんは∠( ̄∧ ̄)

「筋トレ」と言うよりは「ストリートワークアウト」と言った方が、
格好良くてキャッチーじゃないですか?
メンバーの中にもこの呼び方に惹かれてる者もいます(笑)

現役兵士とまでは行きませんが、まァそれなりに鍛え上げたいですね〜
Posted by パイル二等兵 at 2012年08月06日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【STREET WORKOUT】始めました
    コメント(14)