ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月01日

第02回定例露営訓練かな?

こんにちは、パイル二等兵ですニコニコ

2月29日のうるう年・・・福岡でまさかの雪

私の住んでいる地域では積もらなかったのですが、発掘現場は思いっきり積もってましたガーン


第02回定例露営訓練かな?

早朝から雪掻きして、かじかんだ手で発掘作業・・・
日が昇ると雪解け水でドロドロの現場・・・昼過ぎには水分が蒸発しカチカチの地面・・・

皆の士気は下がる一方ダウン



第02回定例露営訓練かな?

そんな時には石油ストーブで暖まったマーキーテントの中で、ホットコーヒーを飲む!!

・・・一応これも雪中キャンプなんですかね?

ちなみにこの日の出来事を第02回定例露営訓練とさせて頂きます汗
(第3回定例露営訓練はちゃんとした内容でお送りする予定)




このブログの人気記事
100均で買ったソロキャン道具
100均で買ったソロキャン道具

俺は目指す、ソロキャンパーを!
俺は目指す、ソロキャンパーを!

今持ってるソロキャン道具
今持ってるソロキャン道具

100均アルコールバーナー五徳を考察
100均アルコールバーナー五徳を考察

古いナイフ買った
古いナイフ買った

同じカテゴリー(露営)の記事画像
定例露営訓練(紅茶会)
今年最後の定例露営訓練
夏の定例露営訓練
年越し露営(2016→2017)
夏季訓練
越冬露営(2015年)
同じカテゴリー(露営)の記事
 定例露営訓練(紅茶会) (2018-04-21 20:03)
 今年最後の定例露営訓練 (2017-12-29 13:43)
 夏の定例露営訓練 (2017-11-02 23:58)
 年越し露営(2016→2017) (2017-05-14 20:16)
 夏季訓練 (2017-05-04 10:47)
 越冬露営(2015年) (2017-05-03 13:18)

Posted by パイル二等兵 at 16:08│Comments(4)露営
この記事へのコメント
なんだか福岡も雪が凄かったらしいですね。佐賀県は逆に良いお天気でしたので信じられないくらいです。発掘作業も頑張っておられるようですしw着実に私物も増えているようで何よりです(爆 本日は雨でしたΣ( ̄ロ ̄lll) 一度雨が降るとしばらくは畑に機械を入れられなくなるので、大幅に作業が遅れます。1月下旬からずっとそんな状況で仕事がはかどりません。・・・物欲は増す一方で資金が(笑   狙っていたキャンティーンセット(ハードプラタイプの水筒、カバー、ワイヤーハンドルカップで4200円)が注文しようとページを覗いたらΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン売り切れ!明日にでもネットに乗せていない在庫がないか確認せねばw
Posted by combatfox at 2012年03月01日 19:54
◎combatfoxどの こんにちは!

私の住んでいる所はずっと雨だったのですが、
少し車を走らせると一面雪化粧になってましたね~

土いじりは雨による作業効率低下は否めませんね・・・
特に2月の雨率の高さには参ってしまいます(泣)

キャンティーンセット売り切れでしたか~残念ですねェ・・・
まァ、ミリタリー系の在庫管理は結構ラフですから、
直接問い合わせると案外在庫があったりしますからね~
是非諦めずに物欲を満たしてください(笑)
Posted by パイル二等兵 at 2012年03月02日 13:15
雪中作業お疲れ様です。

寒ければ寒い程、テントやストーブの有り難みが増しますよね。

そこにコット置くだけで連泊出来ますよ。

その時はお声がけを。(笑)
Posted by くろボス at 2012年03月02日 14:06
◎くろボスどの こんばんは!

雪の中の作業は大変でしたが、その後のコーヒーは格別でしたね〜

コットがあると、かなり快適になると思います。当然連泊も出来るでしょうね!

ただコットの持ち込みを自然な形で行うのは、厳しそうですが(汗)

取り敢えず、次は折り畳みイスの投入を目論んでます。
Posted by パイル二等兵 at 2012年03月02日 18:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第02回定例露営訓練かな?
    コメント(4)